※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

お腹の出方の違いや安産・難産との関係について不安ですか?臨月に入ってもさらに大きくなる可能性があります。要注意です。

お腹の出方ってどうして人によって
こんなにも変わるのでしょうか?🤔
昨日母親学級に参加したのですが
週数は似た方ばかりのはずなのに
私が1番お腹が出てなくて
もう少し目立ってほしいな
なんて思っちゃいました😞

みなさんマタニティウェア?が多い中
私はジャージにパーカーでも平気だし
うつ伏せで寝ても平気です
(もともとうつ伏せは苦手なのでしませんが笑)

157センチ 43キロ→49キロ 6キロ増
腹囲 62→81 19センチ増 子宮底長 30センチ

って感じです!

臨月に入ったら まだまだ大きくなるのでしょうか?
お腹の出方で安産とか難産とかって
関係あったりしますか?😞

コメント

りんまま

腹筋があるかないかでもお腹の出方変わってきますよ( ^ω^ )

  • くーみん

    くーみん

    腹筋があると出にくいのですか?
    それとも逆?🤔💭

    • 2月17日
  • りんまま

    りんまま

    腹筋があると出にくいです!
    スポーツしてる方とかは臨月でもほとんど目立たない場合もあります(=゚ω゚)ノ

    • 2月17日
  • くーみん

    くーみん

    自分じゃ腹筋 まったくないと
    思ってるのですが
    もしかしたらあるのかな..٩( 'ω' )笑

    • 2月17日
  • りんまま

    りんまま

    骨格とかもあるかもしれませんが、インナーマッスルがついているのかもしれませんね!羨ましい!

    • 2月17日
茉

骨盤の広さでお腹の出方は変わったりしますよね(;_;)
あと腹筋ある方は目立たないらしいですよ!
安産難産はわかりませんが人それぞれなので気にしないのが一番です!
逆に生まれたあとお腹の皮が伸びきってないのですぐに戻ると思いますよ( ˘ ³˘)

  • くーみん

    くーみん

    骨盤が広いと思わないし
    腹筋も全くと言っていいほど
    ないので不思議です💭笑

    すぐに戻りそうとは
    旦那にもいわれました笑

    • 2月17日
pokori24

赤ちゃんは女の子ですか?男の子の方が前にでるといいますが、結構当たってると思います。骨格にもよるし、人それぞれなので気にしないほうがいいですよ☆

  • くーみん

    くーみん

    女の子です!
    確かに前にでるってよりは
    まん丸い感じかもしれません╭( ・ㅂ・) ̑̑

    • 2月17日
deleted user

わたしもそこまで妊婦!!!って感じではなかったんですが、臨月ぐらいになったらもう風船みたいになりましたよ…(笑)😭
お腹の赤ちゃんも他の子達よりとっても大きく産まれました(笑)人によって違うと思いますし、あまり深く考えないでくださいね(;_;)✨

  • くーみん

    くーみん

    これから臨月に入るので
    さらに大きくなるのかもしれませんね(´;ω;`)
    赤ちゃんは順調にそだってるので
    安心して うみます!笑

    • 2月17日
ドラちゃん

こんにちは♡
9月に第1子を産みました!
私も周りの方と比べてお腹はそこまで出なかったです…臨月だった時には7ヶ月くらい?なんてよく言われてましたよw
でも安産でした!
出方は関係ないと思います♡

  • くーみん

    くーみん

    私もお腹がぱつっと目立つ
    服じゃないと 目立たなくて 笑

    安産ってきいて安心しました♡
    これからが楽しみです!

    • 2月17日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    なのでマタニティの洋服買わなかったですw
    大丈夫ですよ♡
    楽しみですね(*´ω`*)
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 2月17日
yua

私の友達はすごーくお腹が小さかったのですが先日とっても元気な子供産みました👶💓

身長体重共に標準で母子ともに健康です😊

しかも初産なのに超スピード安産でした!
なのでお腹の出方は全然気にすることないと思います💕

逆に私はお腹が出過ぎて体重もやばいので、羨ましいです😂

  • くーみん

    くーみん

    お友達さん おつかれさまでした♡

    その話きいて安心しました☺️
    確かにお腹が物凄く大きいほうが
    とても大変そうですもんね..
    気にせず すごします💭

    • 2月17日
keco

私も周りの人に比べて全然お腹出てません!
体重+7キロ 腹囲 83センチ
ほぼ一緒ですねっ!
マタニティの服も着てません😮

でもお腹出てないから腹帯しなかったら
早くから赤ちゃん下がってしまって😭
赤ちゃんが下の方にいるからお腹出てないんだね〜〜て先生に言われました!
赤ちゃんのサイズも標準らしいです!

3週間前の検診の時から赤ちゃん下がってると言われて早産気をつけてねって言われましたが、昨日の検診でいつ産まれてもいいよと言われたのでお腹出てないのあまり気にならなくなりました♪

元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️

  • くーみん

    くーみん

    ほぼ同じですね!
    私も腹帯してません!笑

    下がったりはしてないのですが
    お腹の張りが多くて37週までは
    大人しく過ごしてって
    いわれてます(´;ω;`)

    私の赤ちゃんも発育はいいって
    いわれてるので
    お腹の出方は気にしないようにします♡

    • 2月17日
@小さい恐竜のママ

7ヶ月の頃、臨月だった友人とお腹の大きさ変わらなかったです!
友人はお腹小さくて、私は大きいです!
友人の方が腹筋ないし、私は妊娠前腹筋割れてました😅
なのであんまり腹筋関係ないと思います😅
友人は一人目なのに超スピード安産でしたよ✨
人それぞれ顔が違うように子宮の形も違うので気にしなくて大丈夫です✨

deleted user

わたしもほぼ同じ身長体重で、増加体重も同じだったんですけど、産まれるまえの検診のときで82センチとかでした!!
わたしもまわりより小さくておっきくなってほしいなーって思ってましたが、産まれたあと入院中にみなさんお腹ぽっこりでしたが、私はすぐペタンコでしたよ🙆
なので、お腹でてなくてよかったーって思いました😊💕💕

you

私も母親学級で、同じ事思いました(^^;;私より一月以上遅い妊婦さんの方が出てたり!
周りからも出て無いね〜と言われてました( ̄▽ ̄)
臨月でも普通にLサイズのオーバーオール着てましたし、陣痛始まったときはUNIQLOのMサイズのワンピース着てました(^^;;

陣痛気がついてから4時間、入院してから3時間弱の安産でしたよ(^o^)

みっきー!

私も娘の時に目立たなかったです。今でも、2人目でさえ目立たないです!性別も関係あるし、体質も関係してるかなって思います!
娘の時は陣痛が始まってから9時間で産まれました!
お腹が出ないぶん、動きやすいからいいや!って思います笑笑