※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳でじっと座れないのは普通です。多動気味かどうかは、個人差があります。待ち合いでの行動は子どもによって異なります。

来月で2歳、じっと座れないのは普通ですか?多動気味ですか?
病院受診の時など、なかなか待ち合いのソファで座って待つことができず、ソファの上に乗ったり、いろんな物を触ろうとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ですが多動です😅
特に初めて行くところはテンションが上がりキャッキャと走り回ります。
静かにしようね、や、膝の上においでと言い続けたら、まだ座れるようになりました。手遊びしたりしてます。(すぐ飽きますが😅)
じっと座ってる1歳〜2歳のほうが珍しくないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥺いつも待ち合いで一番動き回ってるので…他のお子さんの年齢分からないですし心配になってしまって…

• 9月6日
komachi

その頃はまだまだ普通だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

長女も次女も診察待ちのときはそこらじゅう歩き回ってました!
3歳になると本当に落ち着きます!1.2歳にじっとしてろは無理です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまで多動かどうか分からないって言いますもんね🥺

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います。
幼稚園入園したてのときも多動気味でしたが、二学期くらいからはちゃんと座ってお話できるくらいまで成長してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも、すぐ立ち上がっちゃう所を参観日の時に見ました…😭保育園だと同じ年齢の子達で余計落ち着きが無いように見えてしまって…

• 9月6日
ママリ👩‍🍼

長女ですが、じっと座ってられません😅
1歳の予防接種の際、ベビーカーから下ろした途端、歩き出しました🤣
ベビーカーに乗せていないと好きな所に行きます😂
YouTube観せれば少しは座ってくれますが…🥹
息子も同じでしたが最近、じっと座ってくれるようになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーもあまり乗ってくれないんですよね…動きたいみたいで💦
    まだ分からないところばかりですが多動気味なのかな…と不安になります🥲

• 9月6日
ママリ🔰

そのくらいの子だと普通だと思います🥺!
保育園とかに行くと"集団行動"なので"みんなと一緒に"なので、椅子に座る、待つなどを覚えていきます!!!
でもやっぱり1.2歳って動いてなんぼっ!!!ってところあるし、
周りに興味があってむしろいい事だとます!!!
色々なところを歩き、刺激を受けどんどん成長していくので全然大丈夫だと思います😌🩷