※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

新生児の息子が縦抱きを嫌がり、横抱きに慣れてしまった。縦抱きをすると後ろに反り返り嫌がることが多い。縦抱きにこだわりはないが、縦抱きの抱っこ紐が使いたい。練習が必要か悩んでいる。

40日目の息子についてです👶♂

新生児の頃から縦抱きをあまり好まず泣いてしまったり、吐いてしまうのであまりしてなかったので、横抱きに慣れてしまったみたいなんですが、
たまにやるとすごく後ろに反り返って嫌がる時が多いです。
そのため新生児から使えるエルゴも使えず、横抱きが出来るスリングを使っています。
赤ちゃんは、縦抱きを好むイメージがあったので嫌がる場合はどうしたらいいのかわかりません。首が座るのも遅そうです💦
練習とかしたほうがいいのでしょうか?
縦抱きにこだわる訳では無いのですが、縦抱きの抱っこ紐の方が両手が空くのと、腱鞘炎になりかけてる腕に良くて、出来たらいいなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

発達には月齢の小さい赤ちゃんだと縦より横抱きしてあげた方がいいみたいですよ。

月齢が小さいとき、反りがひどいのが気になって色々調べて、横抱きの方がいいことを知り、スリング買いました(^^)

はじめてのママリ🔰

うちも同じように初めは嫌がってしまい、横抱き用の抱っこ紐を購入して使っていました。
2ヶ月後半から首がすわってくると、縦抱きの方が泣き止むようになり、3ヶ月近くなってやっと縦抱きの抱っこ紐に入ってくれるようにならりました。すぐなか縦抱きで寝てくれるようにもなり始めています。
首が安定すれば使えるかもしれないですね!