※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怖がる理由について心配です。先生たちは優しく、虐待はないと思いますが、このような場合先生に伝えた方がいいでしょうか?

【保育園で怖がる理由について心配です】

4月から保育園に通い始めました。
ここ2週間程登園の時に「先生いや、こわい」と言うようになりました💦
怖いとはよく分からない時にも言うので多分家にいたいから行きたくない為の言い訳?だとは思うのですがまだ言葉を少ししか話せない子なので心配で…
先生たちは優しく、保育園に着いたら笑顔でバイバイと言って走ってお友達の所へ行くので虐待などはないと思います😓(体に怪我して帰ることもないので)
担任の先生を見ると先生!と笑顔で呼ぶし朝はただ単に行く気分にならないだけだと思ってますが、こういう事がある場合先生に伝えておいた方がいいでしょうか?💦

コメント

ここのなつ

怖いの意味がわかって使っているかは分からないですが、先生に伝えておいても良いと思いますよ。