※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

半年の娘が乗り物に乗ると泣いてしまいます。慣れさせるしかないでしょうか。周りに迷惑をかけると思い、抱っこしてしまいます。泣かなくなる方法はありますか。

明日で半年の娘がいるのですが、お店のベビーカーや支援センターの歩行器などの乗り物?に乗せるとギャン泣きするんですが、これは慣れさせるしかないのでしょうか…😓
泣きすぎてお店や周りに迷惑がかかると思って抱っこしてしまいます。どうしたら泣かなくなるのかな…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がる子は嫌がるので、何回かチャレンジしてみて乗ってくれるのを待つしかないかもしれません🥲
私はいつも抱っこ紐も一応持っていって、ベビーカーに乗せてみて泣いたら抱っこ紐にしてます😭

• しずく

しずく

そうなんですね!🥹
    根気よく待ちます😂👍

• 9月6日

成長と慣れでした🥺
うちは座れるようになったのは1歳すぎてからです。

「挑戦してみて、ダメそうならやめる」をしばらく続けていたら、そのうち自分から座りたいと言うようになりました。

• しずく

しずく

なるほど!!
    まだ早いのかもしれないですよね、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも最初嫌がって泣きましたが、いつの間にか平気で乗るようになりました☺️

• しずく

しずく

早くそうなってほしいです🥹👍

• 9月6日