※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

去年引っ越し時、男性作業員に香りの質問された。友達は軽い話だと言うが、真面目に答えるべきか迷っている。

去年引っ越しをする際大手引っ越し会社を利用しました。
20代くらいの男性2人が作業にあたってくれて、最期のチェックの時に『すみません変な事聞いて申し訳ないのですがお部屋が凄くいい香りですよね。これは柔軟剤?芳香剤ですか?なんのメーカーか聞いてもいいですか?』と話しかけられました。
私は自分ではイマイチ分からなかったので真面目に匂いの素を探してこれですかね?メーカーは〇〇ですね!って答えたのですが…
後から友達にその話をしたらその人は多分軽い気持ちで世間話程度に聞いただけだからそこまで真面目に対応しなくて良かったとおもうよ(笑)と言われました。

皆さんだったら適当に流していましたか?
それとも真面目に答えてましたか?

すみませんかなりどうでもいい質問なのですが今急に思い出して気になってしまったのでお暇な方ご回答お願いします😂

コメント

ママリ

なんのメーカーか聞いていいですか?まで聞かれてるので本当に何を使ってるのか知りたかったんじゃないですかね?😂
そこまで聞く人も珍しいですが😂私も同じように答えると思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりメーカーまで聞かれたら真面目に答えますよね!?
    私がおかしいわけじゃなくて良かったです😭

• 9月6日
あー

いい香りですね、だけならまだしも
なんのメーカーかまで聞かれたのであれば
わたしも真面目に答えてたと思います😂

• ままり

ままり

やっぱり真面目に答えますよね!?
    自分の対応がおかしくなかったと分かって良かったです😭

• 9月6日
ぴぴぴ

いい香りですねーで終わらずメーカーまで聞かれてるので私も匂いの素を探すと思います🤣

• ままり

ままり

私も探してこれですかね?って2〜3回その方に嗅がせてしまったので勘違いだったら恥ずかしかったなと思っていましたが皆さんも同じ対応すると分かり安心しました😭

• 9月6日
こっとん

なんのメーカーか聞いてもいいですか?まで聞かれたら、メーカー答えますけどね🤔
いい匂いですね!だけだったら、ありがとうございます~程度ですが☺️
間違った回答だとは思いませんよ✨

• ままり

ままり

ありがた迷惑なことしてしまったかとモヤモヤしていたので皆さんにいただいた回答を読んで心底安心しました😭

• 9月6日
🐰

私は性格的に真面目に答えちゃいますね🤔

相手を傷つけるとかではないですし、個人情報ではないですし、
真面目に対応してもいいと思います!自分がそうだからかもですが😂

• ままり

ままり

私もそういうの適当にあしらえずに真面目に答えちゃうタイプなので自分の行動が押し付けがましかったか不安でしたが皆さんの回答で凄く安心しました😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

皆様言われているように、本当に知りたかったと思うので真面目に答えた方が親切かなと思います!

• ままり

ままり

去年からたまに思い出してはモヤモヤしていたので今回思い切って質問してみて良かったです😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私8年引越し屋やってました。
どこの家でもお客さんが話しやすい感じだったらめちゃくちゃ話しちゃいます笑
適当でも良いですが多分その人はおそらくその匂いの芳香剤を気に入ったんだと思います笑
私もお客さんの家にあった気になるもの聞いて買ったりしてました✨笑

• ままり

ままり

本業の方のご回答とても参考になります✨
    あの時の方もそういうタイプの方だったのかもしれませんね😳
    間違った対応じゃなかったみたいで安心しました💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

メーカー聞かれたらお答えします☺️
私も知りたくなりました😂教えて欲しいです💓

• ままり

ままり

やっぱりメーカーまで聞かれたら答えますよね😭

エステバンの"ホワイトティー byウェスティン"です🌱

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました💕

• 9月6日