※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

副乳は一人目の時からできることがありますか?一人目ではなかったけど二人目でできることはありますか?治らないこともあるのでしょうか?

副乳って一人目のときからできるものなんでしょうか?
一人目できなかったのに二人目でできたって方いらっしゃいますか?
これってもう治んないんでしょうか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

みや

あたしは、2人目出産後の入院中、副乳出来ましたよ〜!
母乳の時、副乳の近くをマッサージしながら、母乳してたら無くなってました✨

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます♡

同じような方がいて安心しました!!!
    私も両脇とおっぱいと脇の間にシコリみたいなのができたので不安でしたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月17日
  • みや

みや

あたしも、初めてだったので、えっ?シコリ?何?と思って助産師さんに聞いたら対処法を教えてくれましたよ✨
    あたしが聞いたのは、冷やしたり、母乳しながら副乳の所を乳頭に向けてマッサージです✨

長びいて気になるようでしたら、婦人科で対処法聞くのもいいかもですね✨

• 2月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます♡

私もシコリ?っと不安になり落ち着かなかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そうなんですね!私もやってみます!

1ヶ月検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月17日