※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

つわりの有無とHCG数値の関連性について不安があります。流産のリスクは数値と直結しているのでしょうか?

よくつわりがある人はhcgの数値が高くてつわりがない人はhcgの数値が低いからと聞いたことがあるのですが本当ですか?💦
私も顕微授精で最初そこまで数値が高くなかったので今つわりがないのかなぁと思って流産しないか不安です💦

コメント

まま

私ほぼ同じ数値でしたが1人目と3人目は天と地の差です。
性別同じで性格も同じような系統、血液型も一緒なのに子によると思ってます🥺

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね!
    数値は関係ないんですね💦

• 9月6日

つわりも解明されてないだけに色々説がありますよねー。

私は個人的に母体の糖質の摂取量(?)を信じてます!
なんとなく周り見ててもその傾向あるかなーと思うので😂

太ってるとかやせてるとかでなくて、元々パン大好き!とかお菓子大好き!とか普段の生活で糖質とってる量多そうな人がつわりキツめだったので😅

数値でつわりの有無が分かるならもっと教えてくれるし、病院の方も数値によって対策など伝えてくれると思いますが、
そういうのが普及してないってことはやっぱりまだハッキリしないんだと思いますよ。

• ママになりたい

ママになりたい

糖質の摂取量!!
    確かに私あまりパンとかお菓子食べないです😂
    だからつわりないのかもです!✨
    hcgでは決まるとは限らないんですね💦
    なんだか安心しました🥲✨

• 9月6日
ラティ

つわりがないから流産ってわけでもないですし
(私がそうです)、その人の体質じゃないですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

そんなことないです。今回判定日bt14でhcg2750位ありましたがほぼ悪阻なく、、心拍まで確認できましたが流産でした💦ひとやその時によります!