※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
子育て・グッズ

母乳量が増えず、悩んでいます。母乳の出が心配で、助産師に相談したけど、増えている実感がない。同じ経験をした方はいますか?

母乳量が増えません!
母乳量はいつまで増えるのでしょうか?
1ヶ月位で量は決まってしまいますか?

生後27日の女の子育児中です。
大きく産まれて今4,000g位あって、
ミルクは60-80足してます。

産後すぐに母乳測定した時の25ccから量が増えず…母乳外来に行ってきました。

母乳が出る支点がすごく深い所にあって、
悪いおっぱいじゃないんだけど、ちゃんと吸い取れてないかも?と言われました。
なので分泌が増えないと…

助産師さんに、
『胸はって完母目指して!とは言えないけど…ギリギリ…やれるだけやってみても良いとは思う』と言われ、
私自身もやれるだけやってみようと思ってます💦

しかしそれから1週間、増えてる気がしなくて、やっぱりもうこれ以上はダメなのかな??とゆう気もしてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みっけけ

私は、始め全くでなくて、吸えなくて悩みましたが、生後3ヶ月で体重5キロになったくらいから母乳落ち着いて今じゃ出過ぎで困るくらいです(笑)
母乳外来でそのくらいから落ち着くよって言われました。

出ない時は、とにかく搾乳して刺激?してマメに吸わせてました。1時間置きに吸い付いてました。

今じゃマメに吸わせてたから子供が癖?になり常に吸い付いてるのでおデブちゃんです💦

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

刺激が良いと聞いて、搾乳器を買ってみました!
    小まめに搾乳してみますね!
    母乳でおデブちゃんになるなんて、羨ましいです(*^o^*)

• 2月17日
azusa

おっぱいがツーンと張ることはありますか?1か月なら赤ちゃんもまだ吸う力そこまで強くないしできるだけ吸わせてあげるといいと思いますよ。

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

ツーンとゆうか、チリチリして痛い感じはあります!
    見ると母乳が勝手に染み出てきてます。
    まだいけますかね(;´Д`A

• 2月17日