※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま🔰
産婦人科・小児科

藤岡市で小児科か整形外科を探しています。1歳4か月の男の子が右目の目尻付近で出血しました。何科に行けばいいでしょうか?以前同様、様子見でいいのでしょうか?

群馬県藤岡市の小児科か整形外科を探してます。
一歳4か月の男の子です。
また新たに
右目の目尻付近に転んで出血してきました。
何科に行けばいいと思いますか?

以前怪我した時は夜で電話しましたが
様子見でいいと言われましたが
今回も様子でいいのでしょうか?

コメント

きなこ

整形外科ではなく、外科か、もしくは眼科ですかね?

目にぶつかってないようであれば外科かな🏥

まずは電話で怪我の部位や症状を話してから、受診するといいですよ🏥
お大事にして下さいね!

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科にいってから
指示もらうんでも良いと思います😊
上の子が同じところ怪我して病院いかなかったら傷が残っちゃいました💦💦

はじめてのママリ

これなら、形成外科に行ったほうがいいです?

うちは、目の横を幼稚園で切って整形外科に連れて行ってくれたのですが、きずがおおきくのこりました。

んでまた別日、公園のトイレで滑って、便器に鼻の横をぶつけてパックリいったんですが、皮膚科に行ったら縫わないとだめだうちではやってないと言われ😂
で、形成外科に行って治療しました。
幸い縫わずに薬とテープで、パックリいったので少しの傷は残りましたがいってよかったです。

前橋市の二ノ宮クリニックという形成外科です。