※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

子供の服がいい匂いにならない悩みです。洗濯方法を教えてください。

カテ合ってるかわかりませんが、よろしくお願いします。
子供の服だけなぜか洗濯していい匂いになりません(>_<)
私と旦那の服はいい匂いになるのに何故か子供のだけ…(>_<)
子供は保育園に通っているので外の臭いと保育園特有な臭いが服に毎日染み込ませてきます(;_;)たまにポケットに砂入ってるときなども(>_<)あとおしぼりの変な臭いも(笑)
ワイドハイターと洗剤と柔軟剤を入れて洗濯してるのですがいい匂いにならないので困ってます(;_;)
どなたかいい匂いになる方法を教えてください(>_<)ちなみに私と旦那のとは別に洗ってます!
よろしくお願いします(;_;)

コメント

★みぃ★

それは保育園に通い始めてからということですか?
おしぼりの匂いとは…生乾きとかいうことではないのでしょうか?

うちも未だに子供のと分けて洗濯しています。子供の洗濯には「さらさ」の洗剤・柔軟剤を使っていてその匂いが好きなので(*^^*)

外の匂いは、買い物や仕事に行けば大人にも付くはずなので…。
それぞれ人の家に独特の匂いがあるように、保育園で過ごす時間が長ければ多少匂いが付くのはしょうがない気もしますが(._.)

洗濯時にお酢を入れると嫌な匂いが取れると聞いたことがあります!私もやったことはないので、『洗濯お酢』とかで調べるとどのくらい入れたらいいか出てくると思います!

詳しく返答出来ずすみません(^^;;

5mam♡HaL.。.:*☆

私はレノアプラスの
デオドラントビーズ?を
使ってますよ(*^^*)
小学生の体操服とか
旦那の汗臭いユニフォームとか
保育園組の下の子の服の匂いも
結構イイ感じになります😄
それを使い出す前は
我が家もワイドハイターとかを
使ってたんですが
イマイチだったので😅
試しに使ってみたら
良かったです🙌
★みぃ★さんの仰ってる
お酢っていうの、
私も聞いた事あります☆

いい方法が
みつかるといいですね😊

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

おしぼりの変な匂いって言うのは雑菌がわいてるんじゃないでしょうか?!
うちもスタイが臭くて臭くて…
たまにワイドハイターに浸け置きして殺菌してます。
浸け置く時は60度以上のお湯に浸けないと意味がないので、お湯でやってみてください(´∀`)

mama♡

お礼のお返事が遅くなりすみません(;_;)
まとめてのお返事でもう訳ないです(;_;)

まずおしぼりはお湯とワイドハイターを混ぜたものにつけてみたいと思います!
あとお酢はよく聞くのでちょっとだけいれて洗濯してみたいと思います!
去年の年末に洗濯槽カビキラーをやってからやってなかったので一応それも試したいと思います!

みなさん、ありがとうございました☆