※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【友達が私のお相手を否定する理由について】皆様の周りで自分よりも周…

【友達が私のお相手を否定する理由について】

皆様の周りで自分よりも周りが
幸せになるのが許せない!と思ってる人って
いますか?
私の友達で今私にはいい感じのお相手の方がいて
そろそろ付き合うかなー?って
感じなんですけどその話をしたら
全力で全否定されます(笑)
その男やめとき!とか写真でしか
見たことないけど顔からして無理やし
ナルシストそうやし私やったら絶対無理!
気持ち悪い!とか言われるし
そのお相手が趣味が貯金ってくらい
ギャンブルもしないしお金遣いも荒くないし
そういう部分いいなって思ってたので
それを言うと男で貯金とかありえん!
絶対ケチやし!女で貯金するならわかるけど
男が貯金とか無理!とかまで言ってきて(笑)
私が元旦那とはお金関係で離婚しているので
もしも次再婚するならこういう人と
結婚したいって言うといやーやめとったほうが
いいよ〜貯金しよる男にロクな奴おらん。とか
もう意味のわからないことばかり言われて(笑)
デート代は全部出してくれますし
まだ会ったこともない娘にまで毎回
お土産と色々買ってくれる方なんですけどね😂
どこがケチなんだろう?🤭
なんだか可哀想な人ですよね(笑)
徐々にフェードアウトしようかな🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の友人でそういう人いました😇
私の歴代彼氏みんな「ありえない、キモすぎ」「別れた方が良い」とかって頭ごなしに否定され、私の友達すらも「なんかデブじゃん(笑)」「あんまかわいくないねー(笑)」などと悪口言われ本当に無理で縁切りました。
その友人も、人の幸せに水差したいタイプの人でした。
ママリさんの大切に思う方をよく知りもせず(知ろうともせず)否定し悪口言いまられたらストレスですよね…
すっごいお気持ちわかります。
幸せそうな人を見ると羨ましくて仕方ないんだと思います。。
フェードアウトおすすめします!
私は縁切って全く後悔してません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍❤️

    全く同じすぎてびっくりしました!
    そうなんですよ!
    私の友達のことまでも悪く
    言って来たりブスとかデブとかも
    普通に言ってくるんです😭
    こんなこと言ったらダメなんですけど
    その友達もブスとかデブとか
    言えるような立場じゃないんですけどね…(笑)
    まず性格が…(笑)
    最終的には私の両親の悪口?まで
    言うようになってきてて😭
    私もその友達に色々と話しすぎたなって
    後悔してます…💦
    聞いてくるから話してるのに
    結局、否定ばかり(笑)
    そしてその友達は自分は凄いんだぞ!と
    武勇伝語ってきたり(笑)
    有り得ないことばかりなんですよね😱
    再婚とかせんで都合のいい男
    見つければいいのに〜とか
    言われるし🤮
    最近その友達と会うと体調悪くなるんですよね😭
    気を吸い取られた感じになります(笑)
    なるべく早くフェードアウトしたいと思います❤️
    お話聞いてくださりありがとうございました🥰

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰 

絶対嫉妬ですね!
フェードアウトでいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    やっぱりそうですよね😑
    フェードアウトして
    幸せになってやろうと思います💪✨(笑)

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

嫉妬してますよ!
お金にしっかりしてる男の人、いいと思いますよ🥹

たかな🦀

心当たりあります〜そういう人ってどこにでも居るんですね笑

四六時中ずーっと誰かに対して文句言ってました笑
特に恋愛関係で上手くいかなかった経験があるのか、男はみんなこう!みたいな主語デカ偏見話ばっかりしてくるし、いつも自分の意見は正しい!と信じて疑わないので、私はその人の前で自分の夫含め知人友人の話をするのは辞めました✊

そりゃあそんなマインドしてたら人間関係上手くいかなくてムシャクシャもするわよね…という気持ちで生暖かく遠目から見てます😇笑

ママリ

ただの嫉妬で自分より幸せになるのが許せない、自分より下に見ときたい人なんでしょうね💦

完全無視しましょう😄

まーま

います!
幼なじみがそうです。
結婚した時、妊娠した時、2人目妊娠した時、良い顔しなかったり、心ないこと言われました。
彼女はいまだに独身です。
結婚するつもりが無かったようですが、家族が欲しいと婚活を始め、2回結婚前提の話が流れました。
私の結婚が彼女の中で衝撃的だったらしく、羨ましかったのかもしれません。
人の幸せを喜べない人に幸せは訪れないとは正に彼女の事と思っています。
2人目妊娠の話をした時は「この歳で妊娠したら大変やん(私は超高齢出産です)産まれてから成人するまで20年はかかるよ?まぁ、妊娠して良かったのか悪かったのか知らんけど。」と言われて、もう付き合うのやめようと思いました。

はじめてのママリさんの良い感じの方、本当に良い人と読んでいて思いました。
娘さんにお土産買ってくれたり、デート代毎回出してくれたり、優しいじゃないですか。貯金もしてるなら文句つけようが無いし!ケチどころか、お金の使い方メリハリあって上手と思います。
お友達は人の幸せを喜べない、応援出来ないかわいそうな方なので、きっと幸せも遠のいているのでしょうね…。
フェードアウトした方が気が楽と思います。

はじめてのママリ🔰

昔の友達にいました💦わたしは、縁切りました!!

多分、妬みとか他人の幸せが羨ましくての発言だと思います!(直接、友達にそう言われました。)

関わっても疲れるだけなので、疎遠にしていいと思います🙆‍♀️