※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がコロナ感染かもしれず高熱が出ています。食事と水分を摂っていれば様子を見ても大丈夫でしょうか。下痢があり、経口補水液が良いか悩んでいます。家族に感染者がいるため小児救急や病院受診が難しく心配です。

1歳4ヶ月の子がおそらく私からコロナ感染して高熱があります💦食事と水分とれていれば様子見で大丈夫でしょうか?
あと、起こして水分補給させた方が良いですか?
下痢が一度だけでたのですが、麦茶などではなくOS1などの経口補水液の方が良いでしょうか。
(夜ご飯も完食、寝る前フォロミを160ml飲みました)

機嫌も水分も食時もいつも通りで元気いっぱいだったんですが、夜に下痢が出たのとおでこが熱い気がして測ったら39度ありました。
私は2日前に発症しています💦

他に風邪症状ないですが、寝る直前ちょっと息が荒くて、寝てる時何度か手足をピクっと繰り返したので怖かったです😭
今はいつも通りすやすや寝ています。
小児救急では家族にコロナ感染者がいる場合は診れないと言われ、別の病院も発熱外来が今の時間もいっぱいらしく受診できずで心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら明日の朝一病院行きます😣💦
とりあえず今晩だけは水分たくさんあげて、寝れてるのならこのまま寝かします。
もしこの後、急変したら何がなんでも救急にかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日発熱外来予約できたら行ってみます🙇‍♀️
    上手く寝られないのか何回も起きてしまってトントンしてあげたらすぐ寝るのですが、すぐ寝るならあえて飲ませる必要ないですかね?
    小児救急にはけいれんしたらすぐ連絡するように言われたので注意深く見守ります😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も熱出ると寝苦しそうです。
    眠れてるなら起こしてまでは水分必要ないと言われましたよ😌

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    熱あって寝苦しそうだとみてるのも辛いですよね😭
    とりあえずすぐ寝られるようなら寝かせてあげて、。様子見ながら水分補給させようと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは起きてきた時に自分で水飲める感じなら大丈夫だと思います。
    水分取れずぐったりしてる場合は要注意らしいです😣
    はじめてのママリさんも体調お辛い中看病ご苦労様です。
    お子さんとママリさんのご回復を祈っています🙇‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメント嬉しいです😭身に沁みます😭
    ありがとうございます、助かりました🙇‍♀️

• 9月5日