※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児のミルク量と反応について悩んでいます。最近120ml与えてもいいでしょうか?飲んでいる最中に反応が気になります。

【【ミルク量と反応について】
ミルク量と反応に関しての悩みです】

【ミルク時の新生児について】
生後20日ほぼ完ミの新生児です。
最近ミルクは80-100ml飲ませています。

最近ミルクを飲んでいる最中に急に身体をビクッと跳ねさせたり(モロー反射かと思うのですが…)手を広げたり乳首を加えながらぐずったりする事が増えてきました。

以下質問です。

①最近3時間経つ前にぐずることが増えてきており、120ml与えようかと思っているのですが与えすぎでしょうか?

②飲んでいる最中にする反応にびっくりして1度哺乳瓶を離そうとするのですが、すごい勢いで吸い付いてくるのでそのままあげていますが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

① うちの子は110~120飲んでましたよ!沢山吐き戻ししなかったから120でもいいと思います🍀*゜

② 吸い付いてきて普通に飲んでいるのであれば全然大丈夫だと思います☺️