※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

トレーニングマグを使い始めた7ヶ月の赤ちゃん。哺乳瓶は使わず、マグやストローマグに変えた方がいいでしょうか?飲み残しは捨てて洗うべきでしょうか?現在は食事にマグを使用中。

生後7ヶ月にしてトレーニングマグを使い始めたのですが、哺乳瓶や授乳などはもうせず、慣れるためにもトレーニングマグまたはストローマグにしっかりと変更した方が良いのでしょうか??
また、マグでも飲み残しは捨ててその都度洗って使用した方が良いのでしょうか??

今は、食事の時にトレーニングマグを使用して、その他の時は主に授乳しております。

コメント

ぷ〜

7ヶ月だとまだミルクや母乳が必要な時期なので、1日に5,6回は授乳が必要だと思います😊

お茶をマグであげていますが、ご飯前か後で洗って新しいのを入れるって感じで1日に3回程入れ替えてます。

• ちょす

ちょす

ご返信ありがとうございます!
    卒乳に向けないといけないのかと寂しくなりつつ焦ってしまっていましたが、まだ母乳が必要と分かって安心しました🥹
    マグの使い方も参考にさせていただきます☺️

• 9月5日