※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人間ドックで最後の医師の診察で、横になり胸とお腹をだして!と言われて…

人間ドックで最後の医師の診察で、横になり胸とお腹をだして!と言われてお爺さん先生に思い切り胸を揉まれたのですが(°_°)
揉み方はいやらしい感じもないし、診察してる感じ(しこりがないか調べてる感じ)でしたが、今時じかに胸を触られる診察は男性医師でなかったので驚きと若干嫌な気持ちでした。診察室には看護師さんはいなく2人だったのにも❓でした。
人間ドック初めてだったのですが、こんな直に触る必要があるのですかね?年齢もあり触る必要あるんですかね?乳がん超音波検査は同じ日にやっています

コメント

じゃむ

え、こわ!!!
まず診察室に2人っていうのは危険すぎますし、ありえないと思います💦
病院は大きい病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は大きい総合病院なんですが、初めて行った病院でしたが綺麗で新しいけど、もう行かないかもです💦
    服をしっかりめくらないでいたら『ドックなんだからしっかり出して!』ってめくられて、嫌な気持ちでしたが言えず
    、聞いてもらえて落ち着きました。ありがとうございます😭

• 9月5日
我が子が1番❤️

私も人間ドックの時、マンモグラフィーもやった上で男性医師の触診もありました🙋🏻‍♀️ もちろん看護師のサポートもいるような検査ではないから誰も居ませんでしたが、そんなもんと思って何にも気にしてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風邪などの診察は看護師さんいること多いので、あれ?と思っていて
    いやらしい感じもなかったし、気にしなければいいのですがモヤモヤしていてしまい、聞いてもらえてよかったです。ありがとうございました☺️

• 9月5日