※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲むとむせることが増え、ミルクを拒否するようになりました。吐き戻しは少ないが、何が原因か心配です。

新生児生後21日目を育児中です。完ミなので、2時間半から3時間でミルクを100上げてるのですが、最近ミルクを飲んでる時にむせてしまうことが増えました。今日のミルクから、むせたあと、ミルクをそのまま飲んでくれなくなりました。
ミルク拒否された後は口パクパクして欲しがる素振りを見せるのですが、哺乳瓶を口に入れると飲みません。何が悪いのでは無いかと心配です。
吐き戻しはあまりしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの出がいいからですかね??
それでむせて、むせるのが嫌で哺乳瓶を咥えたくないとかかなぁと思いました😢

• アイ🔰

アイ🔰

なるほど😓
    今使ってる哺乳瓶はピジョンのスリムタイプで新生児用の乳首をつけてるんですけど、それでもむせちゃうみたいで……

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

生後20日なんですがうちも完ミです♪
うちの子もしょっちゅうむせます。笑
哺乳瓶変えてみるとかですかね?
あたしはむせたら少し時間おいてゲップさせてから咥えさせたりしてます😌