※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーリゾートについて】職場の福利厚生で、ディズニーの入園割…

【ディズニーリゾートについて】

職場の福利厚生で、ディズニーの入園割引券(3月末が有効期限)をいただきました。
妊娠中ですし、子どももまだ2歳なので行こうか迷いましたが、せっかくいただいたので、安定期に入ってることや涼しくなった時期なら行けるかなと10月中旬頃を考えています。

※妊娠中のお出かけに賛否両論あると思いますが、旦那と相談して当日は休憩を取りつつ無理しないつもりですので、ここで批判はなしでお願いします。

旦那も私も10年以上ぶりに行くので、最近の仕組み、乗り物など全く分かりません。ディズニーに詳しい方、優しく教えてくださると助かります!

①2歳と妊婦が行く場合、ランドとシーどちらがオススメですか?個人的にはシーが好きなのですが、子どものことを考えるとランドがいいのでしょうか?

②ランドもシーも、2歳や妊婦でも乗れる乗り物はありますか?それともパレードやキャラクターに会える方がメインで考えてた方がいいでしょうか?

③パレードやキャラクターグリーティングは事前予約が必要ですか?

④レストランは予約した方が良いのでしょうか?キッズメニューがあるレストランがあれば教えてください。レストランでなくても、気楽に入れるキッズメニューのあるお店があれば教えてください。

⑤オススメのホテルはどちらでしょうか?できたら近いところがいいので、ランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタ、ベイサイドステーションが最寄りのホテルで考えています。この中でオススメのホテルがあれば教えてください。

⑥チケットは当日の窓口で買えますか?それとも事前購入ですか?事前購入の場合、割引券を使用するにはどのような手順で購入するのでしょうか?

長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします!

コメント

ひろ♡ゆい

①グリーティングがメインならシー、アトラクションやパレードがメインならランドかなぁと思います🙌
子供もシーも楽しめますが、妊婦さんだとシー歩くのキツいかもしれないのでその点で行けばランドかな?と。
うまく電車や船を移動手段で使えば軽減できますが、それでも妊娠してなくてもランドよりシーの方が子連れだと疲れるので😭
②どちらも乗れるものありますよー😊
2歳くらいの小さな子が乗れる物なら妊娠中でも大体乗れます🙌
アトラクションの数自体がランドの方が多いので子供も乗れるものも必然的にランドが多いのと、ランドは大体同じエリアにたくさん集中してるので身体的にも移動距離少なくて楽かもです🎶
③一部パレードに有料の鑑賞席はありますがそれ以外のエリアは普通に待って鑑賞できますし、グリーティングはランドのエントランスのグリーティングのみエントリー受付ですがそれ以外は並べば利用できます!
④しっかり座って食べたいなら予約したおいた方がいいと思います😊
予約対象のレストランは比較的価格帯の高めのレストランなのでなるべく安く…とかであればそれ以外のレストランにピーク時間ズラして行くのがいいかと思います🙌
キッズメニューあるレストランはここに全部書くと長くなってしまうので公式サイトのキッズメニューがあるレストランというので出てくるので調べてみてください🎶
北斎のキッズメニューやチャイナボイジャーのお子様ヌードル、ハングリーベアのカレーは小さい子でもあげやすいかなと思います🙌
⑤身体への負担を少なくするために移動距離のこと考えれば、ランドならランドホテル、シーならミラコスタがいいかなと思いますが、子供はアンバサダーホテルも喜ぶかなと思います!
ランホやミラコよりは近くないですが、ミッキーのバス乗ってすぐなのでそんなに苦じゃない距離です。
ミッキー、ミニーやドナルドなどのキャラクタールームもありますし、宿泊者限定のプレイルームもあるのでパーク以外でも楽しめると思います🎶
⑥チケットは今は窓口では買えないので事前にオンラインで購入するか、ディズニーホテルに泊まるなら当日ホテルで買うことができます🙌
ホテルで買えばキャラクターが描かれた紙のチケットなので記念には残ると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊 チケットの購入方法が変わってたりファストパスが無くなってたりと…ほんと分からないことだらけで、色々調べて頭が混乱してたので、ほんと助かりました🙇‍♀️

色々ご意見いただいて、ランドに行こうと思います✨それから、レストランの予約もチャレンジしてみようと思います!
    ホテルは今からだと予約が難しいので、ランドホテルかアンバサダーをキャンセル狙いしてみます!

• 9月6日
えるさちゃん🍊

①ランドの方が楽しめると思います😊

②妊婦さん、2歳でも乗れるアトラクションありますよ。
基本的に激しくなければ妊婦さん乗れます👌

③キャラグリは予約というか抽選が必要なものもあります。

④うちはレストランは予約しない派です✌️
ふらっと入りたいのとかその日に食べたいものもあるので。
あと子連れだとうまいこと行かない時もあるので😂

⑤その中で泊まったのがアンバなのでアンバはおすすめします😎

⑥チケットは事前にネットで購入です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    キャラクターグリーティングは抽選が必要なのですね😳HPとか調べてみます!

• 9月6日
ままりーの

①私が妊婦だった時、お散歩気分で動きやすかったのはシーでした😊
船(トランジットスチーマーライン)や電車(エレクトリックレールウェイ)、ゴンドラ乗ったりして、ゆったりとした時間を過ごしてたので。ただ移動がちょっと面倒っちゃ面倒なのがデメリットですが、2歳の子供もマーメイドラグーンやアラビアンコーストにいればわりと楽しめるから、あちこち行かずにそのエリアにいるーってなら全然ありかなと💡

②身長制限がないアトラクションなら妊婦さんも2歳のお子さんも乗れます💡
ランドのベイマックスが身長81cmなので、それクリアしていたらベイマックスも乗れますね!

⑥現在は基本事前購入ですね!
割引券は、コーポレートプログラム利用券というやつですか?
それだとディズニー公式サイト(アプリも可)か、ディズニーホテルでコーポレートプログラムを使って購入は出来たと思いますが、JTBやコンビニでの購入には使えなかったと思います💨
公式で購入する場合、支払いを選択するところに利用券のナンバーとコードナンバーを入力するところがあり、それを入力すれば割引されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは身長80㎝以上なので、ベイマックス乗れそうです✨
    持ってるのはコーポレートプログラム利用券です☺️コンビニとかは使えないんですね💦貴重な情報ありがとうございます!公式で購入しようと思います🙆‍♀️

• 9月6日
イリス

①ランドのほうがいいかなと思いますが。シーは坂が多いので、ベビーカーやお腹の大きい妊婦さんにはちょっと厳しいかなと思います。

②妊婦さんでも乗れるアトラクションはあります。公式サイトから確認できます。2歳でも乗れます。身長制限など確認しましょう。

③抽選が必要なものもあります。

④レストランは予約すればあまり待たないので、予約したほうがいいです。ただ、10月はハロウィンで繁忙期なので、予約も激戦が予想されます。
メニューはすべて公式サイトから写真つきで確認できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はアドバイスを参考にランドにします☺️
    行く時期がハロウィンなので混みそうですよね🥲レストラン予約、頑張ってやってみようと思います🙆‍♀️

• 9月6日