※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫に保育料の負担をお願いしたいですか?保育料の負担について相談しています。

【夫に保育料の負担をお願いしたいですか?】

夫と財布・貯金別で育休中で保育料は自分が払ってるよって方いますか?

共働きですが私は時短勤務(正社員)です。
私→携帯料金・食費・日用品・自分の服・子供の服・保育料
夫→家のローン・水道光熱費

保育料いくら払ってますか?
うちは55000円程です😓
産休・育休でかなり減額となったのにまた元の金額近く戻りました。
職場復帰したらまた保育料上がるんですかね。

夫にもうちょっとせがむべきでしょうか😂

コメント

メル

うちは、
私→食費、日用品、子どもにかかるお金(保険や衣類、おやつなど)、光熱費、駐車場代
夫→家賃、保育料、ガソリン代

携帯代は各々って感じです。

割合的にはトントンです!
今は育休中で、私の収入が少ないので、お昼ご飯にかかるお金は夫が自分で負担しています(お弁当つくってなくて社食利用してもらってるので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うちはトントンなのか分かりません😓
    貯金余裕ありますか?

    • 9月5日
  • メル

    メル

    独身の時に貯めた分からはマイナスになって無いですが、更に増やしてはいけてません😅2人目の子の保育料追加されたら結構痛いです😅
    早く2人とも無償化の年齢になってーって思ってます

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増やすの厳しいですよね💦
    もうすぐ下の子を託児所へ預けるので貯金ピンチです😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私→食費、光熱費、日用品、自分と子供の服

夫→家賃、保育料(3.7万)

同じか、夫の方が少し高いくらいです🤏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の方が高いのですね!
    うちはどちらが多く払ってるのかは分からないですが夫の給料の方がかなりいいです😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は保育料が出すほど余裕がなかったのでお願いしました。
    光熱費高騰などもあったので💦

    その都度話し合いで割合は決めた方が良いですよ〜!
    こっちだけ苦しい思いするのはおかしいですよ〜😉

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫にお金無いって何度も言ってるのですが保育料高いな!と言ってくるだけです💦
    前に私の貯金が底をついたので1ヶ月分保育料出してもらった時はだいぶ渋られました😂
    その後育休手当が入ったので少し貯金したのですが私の貯金が0にならない限り出してくれなさそうです🫠

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどいですね💦

    貯蓄はどちらがされてるんでしょうか?

    私なら、全て家計簿に書き出して、家事の割合も書き出す。
    「保育料出せないなら保育園預けられないから、仕事辞めるしかない。食費、日用品、子供費等全部出してもらう事になるけど良い?」
    って喧嘩腰で話し合いに挑んでみます…😤

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄も別々です!
    もうすぐ仕事復帰なのでそこからまた考えて最終話し合ってみます!

    • 9月7日