※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

【エコー写真、ダウン症に見えますか?】エコー写真、ダウン症に見えます…

【エコー写真、ダウン症に見えますか?】

エコー写真、ダウン症に見えますか?😅

30歳、36週のエコー写真です

変なことを聞いてすみません
全然知らないほぼ初対面の親戚からエコー写真がダウン症ぽいと言われました

そう言われると鼻も大きいし低いし、目の感じ?もなんかそれっぽいな、、とか。エコーは鮮明でないと分かっていても出生前診断をしていないので不安になってしまい、、、、、

今まで首のむくみ等なにか指摘されたことはありません

夫婦揃って鼻はコンプレックスなので遺伝してしまったのかと思っていますが、余計な事を言われ心配になってしまいました😖

なんて無神経な発言するんだと、もうその人には会いたくないです、、、、

2点回答いただきたいです
・パッと見の印象でダウン症に見えますか?
・皆さまのエコー、鼻はどんな感じでしょうか

コメント

な

普通だと思います🥺💡

• はち

はち

初めての妊娠で余計な事を言われて不安になってました😅ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

希望に添える答えではないかもしれませんが、例えエコーで何かわかったとして、先生から言われると思うので、そうじゃなければ大丈夫なんじゃないかな?と思いました!

心無い親戚ですね💢そんな人たちの言葉気にしなくていいです。

• はち

はち

今のところ妊婦健診では何も言われていないのであまり気にしないようにしようと思います。ありがとうございます!

• 9月8日
ままり

ダウン症には見えないです

36wですと大きすぎて4Dで綺麗に見えません。鼻が大きく低く見えるのは当然です!

• はち

はち

もう大きすぎてあまり正確に写らないんですね😣コメントありがとうございます!

• 9月8日
なあちゃん

親戚からそんな事言われるって
酷すぎる💦

エコー写真で何かあれば先生が言ってくれると思いますし
私のエコー写真もこんな感じですよ!
1人目の時も確かに鼻が大きくて低めでしたけど産まれた時は普通でした🤔

• はち

はち

同じようなエコー写真で安心しました🥺やはりエコーは鮮明ではないのですね。ありがとうございます!

• 9月8日

私もその頃のエコー写真で顔が見えたのですが、鼻がめちゃくちゃ大きくて「鼻の主張激しすぎない?」なんて夫と話していたのですが、産まれてきたら普通でした😆!

もし何かあれば先生から言われると思いますので大丈夫ですよ!

親戚の方も産婦人科医だったりするのですか?🤔じゃなければ素人の意見なんて無視しましょ〜!

• はち

はち

やはりエコーは鮮明ではないですね😅親戚はただの素人です!笑
    今のところ妊婦健診は順調なので気にしすぎないようにしようと思います。ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

鼻筋もしっかり見えますし、
ダウン症だと鼻頭をつけただけの
のぺっとした顔だそうなので
全然ダウン症に見えないです☺️🌼

• はち

はち

私も鼻筋を気にしてみてました😣医師からは何も言われていないので過度に気にしすぎないようにします。ありがとうございます!

• 9月8日
ハッピー

むしろ綺麗な鼻筋に見えます😂

• はち

はち

シュッとした鼻で生まれてくれると嬉しいです🤣ありがとうございます!

• 9月8日
サト

ほんとにダウン症だったとしてもエコーで見てもわからない気がします💦初期の首の浮腫とかじゃない限り、、、4Dのエコーはみんなボコボコですよー!
ただこの写真だと鼻筋も通ってますし、ダウン症っぽいなんて思いません☺️
その親戚が頭おかしすぎて意味不明なので私だったら生まれても子供見せないです😇
何十年も前に妊娠してた人たちは4Dエコーなんて見たことないど素人ですから、そんな知識もなければ妊婦に平気でそういうこと言えちゃう頭も足りない人たちなので無視でいいです😆

• はち

はち

むくみも含め今のところ妊婦健診は順調なので心配し過ぎないようにしたいと思います。
    私も全然知らない親戚だったのでもう会うことは無いです🤣
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子のエコーはもっと鼻ぺちゃで潰れて大きかったですよ〜😂
他のコメにもありますが鼻筋しっかりしてて綺麗で羨ましいくらいです🥰
ダウン症に当てはまるようなお鼻ではないとおもいます。
実際産まれても鼻ぺちゃだった我が子ですが健康体ですよ!

• はち

はち

健康で生まれてきてくれることが1番ですね🥹あまり気にしないようにしたいと思います。コメントありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

え!親戚失礼すぎません?!(ごめんなさい)
何か問題あれば先生から一言あると思いますよ…😂
ダウン症に見えません

上の子が鼻がめっちゃ大きいし物凄くゴリラだったので、ゴリラが産まれてくるんじゃないか?!と皆でハラハラしましたが、めっちゃ可愛いただ鼻のでかい子がうまれました☺️

• はち

はち

全然知らない親戚だったのでもう会うことなないと思います😣笑
    先生からは今のところ何も指摘は無いので心配し過ぎないようにしたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 9月8日