※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんのママ
家族・旦那

【旦那の子育てへの無関心について】旦那の愚痴です。もともと短気なダ…

【旦那の子育てへの無関心について】

旦那の愚痴です。
もともと短気なダンナ。まだ私も旦那も二十代前半。
もともと怒り以外の感情を表に出す人ではないのですが、子どもが生まれる前からあまり興味があるようには見えませんでした。
男の人は産まれてからじゃないと実感湧かないと周りから言われ続け我慢してきました。
私の実家が遠い為、義実家に一ヶ月お世話になりました。そこでは自分(旦那)の実家だからあまり興味を持たず携帯ばっか。お世話もろくにしないのでお願いして無理やりやってもらいました。
そして自分たちのお家に帰ってきてもうすぐで一ヶ月。
ベビの鳴き声が止まないとうるさいなどと怒鳴ります。
何度もやめてとお願いし、最近は減ってきていたので様子見していました。
今日ミルクをお願いして私はお風呂に。お風呂から出ると泣き声と怒鳴り声が聞こえたので急いで拭いて何も着ずに様子を見に行ったらうまく飲めず泣いていたようです。
その後も泣き止まないベビの口に無理やり哺乳瓶を咥えさせ押し込んでました。流石に危ないと思い私もキレ気味でやめてといいながらミルクをとりあげたら「代われ」とだけ言って渡してきました。このまま預けておくのも怖いので受け取り、別の場所にベビを置いてとりあえず下着だけつけてミルクを飲ませました。
その後も何もやらず携帯をいじって動画を見ています。
旦那とは一言も口を聞いていません。

わたしは今後どうしたらいいのでしょうか。、、

コメント

一度お互い冷静になって話し合ってみる。ですかね…🤔💭

• ぶんのママ

ぶんのママ

そうですよね。
    わたしから話しかけずに普段通り生活していたらケロッとして話しかけてきたのできっと彼には深い意味はない仲と思います。それはそれで問題なのでしっかり話し合ってみます。

• 9月4日
  • ぶんのママ

ぶんのママ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日

退会ユーザー

頑張ってください😌

• 9月4日
ろぼこ

まだ話もしない子供にそこまで怒鳴るなら、正直イヤイヤ期の2歳、自分の自我がしっかりしだす3歳、口答えも始まる5歳〜など、これからもっともっと今の比にならないぐらい大変で苛立つ事が増えるので、この先が心配ですね💦

一度、赤ちゃんの事どう思っているのか、ご主人はどうしたいのか、きちんと話してみるほうが良いかもしれないです。もちろんぶんママさんの思っている事やどうしてほしいのかも。

真剣に話してもブチ切れて話にならないようであれば、正直一生変わらないので、私なら子供と自分の為に離れることも真剣に考えます。

• ぶんのママ

ぶんのママ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

ちょうど今日の昼間出かけ先でイヤイヤ期だろうなぁと思う子が泣いていたのを見てアレの方が無理だわと呟いていました。。

子どもの成長には苛つきも伴ってくるから仕方ない部分があることを理解してほしいです😓😓

私の中で一旦整理してしっかりと話し合おうと思います。

最悪離れることも頭の隅に置いて。。

• 9月4日
  • ろぼこ

ろぼこ

そうですね。
    子供だって自分の感情をうまく表現できなかったり、悲しいから泣いてるだけなのに、なんでうるさいって怒られるんだろうとか、大人はついつい大人の事情やこうしてほしいっていう理想があるが為に、子供に怒ったり怒鳴りがちですが、子供だって人間ですからね。こうしたい。っていう感情があるのは当然ですよね。
    それを怒りと恐怖で抑えつけてもなんの意味もないし、悪影響ですよね😭

大変かと思いますが、応援しています!

• 9月5日