※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🐘すず🎀
子育て・グッズ

25日の娘が昼寝後4時間起きていて、上の子の騒音で眠れない。1人で寝かせるか悩んでいます。見守りカメラで見守りつつ、上の子はYouTubeを見せる予定です。

みなさんの意見が聞きたいので多くの方のコメントお待ちしてます🙇


生後25日の娘を育ててます。
上には2歳の子がいます。

最近朝起きての4〜5時間、昼寝後の4時間くらいずっと起きてます。
眠たいのに上の子の遊ぶ声やドタバタがうるさくて寝られないようです。
起きてる間は抱っこをしてないと泣くのでほぼずっと抱っこなのですが、かなりしんどいでふ😭
上の子の相手もしてあげられないし参ってます。

我が家はマイホームですが下の階の部屋はリビングしかないため、
寝れないのも可哀想だし
上の子をずっと静かにさせるのも可哀想だし
ずっと抱っこするのも体力的にきついので
昼間の眠たそうにしてる時間を寝室で1人で寝かそうと思うのですがどう思いますか?

見守りカメラがあるのでそれをiPadにつないで
ずっとつけてみるつもりではいます。
また、寝付くまでは一緒にいようとも思ってます。
(上の子はその間下でYouTubeでもみててもらう)

夜は3〜5時間寝て、おっぱいやミルクを飲んでもすぐ寝る子なのでそこだけは助かってます…


多分寝室とかで静かに寝かせてあげるのがいいとは思う反面、
1人にさせて可哀想じゃないかなという精神的な不安もあります、、、


みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

うち2階に寝室があるのでベビーモニターで確認しながらで1人で寝かせてますよ〜👍😊

  • あお🐘すず🎀

    あお🐘すず🎀

    同じ方がいてよかったです!🥺なんか1人にさせるのに罪悪感があったのですが、、、寝れない方が可哀想だよなとも思い、、😭一度やってみますね!!ありがとうございます!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか寝れないよりもぐっすり寝れる方がいいのかなー?って私は思います🎶
    海外だったらひとりで寝るのが普通って考えたら気持ち楽になりますよ🤣

    • 9月4日
  • あお🐘すず🎀

    あお🐘すず🎀

    たしかに!!そう考えたら気が楽かもです🥺💓気持ちに余裕が出てニコニコしてられる方が赤ちゃんにもいいですよね😂💦

    • 9月4日
ゆったんママ

全然ありです!
月齢低いうちって寝てて動かないので危険も少ないし静かに寝かせてあげた方がお互いのためかもです☺️

同じ空間にいるときは上の子と距離的保ってハイローチェアで音楽流しながらゆらゆらさせたりしてました。
ここで睡眠とらせておきたい。寝かしたいなーって時は別部屋でゆっくり寝かせてました😪💤

  • あお🐘すず🎀

    あお🐘すず🎀

    その言葉を聞いて安心しました、、😭💓お互いのためにも試してみようと思います、、ありがとうございます😭

    • 9月5日