※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラを抑えられず、恥ずかしいくらい感情的になってしまいます。修復不可能な夫婦喧嘩や子供への虐待を心配しています。感情制御方法を教えてください。

【イライラについて、感情制御方法を教えてください】

毎日毎日イライラする事ばっかり

こんな嫁、お母さん嫌やろな。
って毎日思うけど抑えられないイライラ…

みなさんどうやって
感情制御してるんですか。
本当恥ずかしいくらい
感情的になってしまいます。

そのうち修復不可能なくらいの夫婦喧嘩や
子供達に虐待してまうのでは。
って毎日毎日抑えないと。抑えないと。

って思いながら過ごすのも疲れました。

きっとこんな嫁要らないよね。
こんなお母さん要らないよね。

一層の事居なくなった方が
夫、子供為になるのかも。

そう思う毎日

もう嫌。疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれで精神科に行きました!お薬飲んで、だいぶ前よりイライラ落ち着いてきました!

はじめてのママリ🔰

同じく年子を育てていまして、1、2歳の頃かなり辛かったです。仕事、家庭でいろいろ言われ、突然鬱になりました。薬飲んでなんとか立て直していきました。あれから1年後の今、まだ症状が出たりなどありますが、子供や夫に対して諦めることを意識したり、期待しないように頑張ったりなどして少しだけ楽になりました。でも、まだまだ感情的になります。今日がまさしくそうでした。汚い言葉遣いで怒鳴り散らしてしまいました。反省よりも疲れたなーが強くて、子どもに笑いかけられない今日ですが、一昨日はたくさん笑いあって楽しくて、日々なんとかなってる感じです。