※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

姑が女の子を望んでおり、性別が確定したが、早めに伝えるべきか悩んでいる。息子が女の子遺伝子を持っていない場合の対応も気になっている。皆さんはどうしますか?

【姑への性別報告について】



本日R先生より女児完全確定と確定判断もらいました😊
私も主人もどちらでも良かったのですが、姑は絶対女の子!!!とゆう感じでした💦

妊娠報告してから毎日のように
・つわりがこんなだったら女の子みたいだよ
・どっちがいいとかある?
・どっちでもだけどやっぱ強いてゆうなら!てゆうのがあるよね?

などなど日に日に女の子がいいとゆう連絡が来て先日ついに
女の子が産まれるまで何度も産まなきゃね!頑張れ!子だくさん!
と言われました💦🤮
元からデリカシーのない人なのでこうゆう発言するのももう慣れたもので私も無視出来ずに言い返しちゃうタイプなので
「それは𓏸𓏸(旦那)に言って貰わないと〜性別判定は男の遺伝子で決まるから𓏸𓏸(旦那)が女遺伝子持ってなかったら10人作っても出来ないわ〜(笑)」
と言い返してしまいました✋😂

そんな経緯もあり本日女の子確定したのですが、
毎日のように次の検診は?いつ頃性別わかる?と私には言い返されるので旦那に連絡してくるので
性別分かっても産むまでわかってないってことにしとこうと思ったのですが
姑が望む性別てこともあり産んでから女の子となると1人目の時よりすごい孫フィーバーになるのでわ……と思い始めました😖
それならもう早めに伝える方がいいのかなと……

また性別報告したらしたで
うちの息子はやっぱちゃんと女の子遺伝し持ってたやーん!となるのが目に見えてるので言いたくない気持ちもあります(笑)

長くなりましたがこんな状態だと皆さんならどうしますか?
また性別報告いつされました?

コメント

はるまま

うちもです…。
2人目も出来てないうちから次は女の子産まなきゃね!と言われて、私は2人目もなかなか授かれなかったのでその発言にイライラして「授かれてもないのにそんな差別するような発言やめて!あたしは授かれればどっちでも良いから!ましてや1人目男の子だから2人目も男の子でも全然良い!」って言い返してしまいました😇😇
義母って子育て系になると先輩面したいのかデリカシーない人もいてほんとに腹立ちますよね😮‍💨💦💦

8ヶ月頃で良いんじゃないですかね🤣?
なかなか見せてくれないみたいで楽しみにしてて〜って流すとか🤣🤣

  • 25

    25

    ホントそうですよね💦
    私もなかなか出来ずやっとできた子なのでほんとにどっちでも良くて
    義母があまりにも女の子とゆうのでお揃いの服着せてやんちゃ兄弟もいいと思うけどってゆっちゃいました💦(笑)
    義母ってそうゆうものなんですかね?頭悪いなーといつも思います(笑)

    8ヶ月頃だとたしかにいいかもですね👏

    • 9月4日
  • はるまま

    はるまま


    マウント取りがちですよね義母って🤣🤣🤣
    この間は他の夫婦に子供作らないの?発言してて、その夫婦にそういうことは今どき言うもんじゃないと言い返されててスッキリしました🤣🤣🤣🤣🫶🏻!
    時に発言が子供と言うか…ほんと頭悪いですよね💧‬

    似ていて嬉しくなりました🥹🤍

    • 9月4日
  • 25

    25

    ほかの夫婦にまでゆうのはやばすぎますね!でもちょっとスッキリするかも🤣笑
    私も言い返すので余計言いたくなるかもですが……🤣笑

    • 9月4日
  • はるまま

    はるまま


    すかさず、ほんっとすみません失礼なこと言ってって言ってやりましたよ🤣🤣🤣🤣爆笑
    もう他人までほんと巻き込まないで!って思います🤣💦💦

    • 9月4日
  • 25

    25

    はるままさんナイスです👍👏笑
    ほんと意味わからない人種です😱

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります…!
上が男の子、最近産まれたのが女の子です。
性別のこと言われるの、ほんと嫌ですよね💦

ほんとうんざりしてたので、私は産まれるまで『どっちか分かりません!』で通しました😄
実際病院でも男の子かな?と言われたり、多分女の子と言われたり曖昧だったのもありますが。
妊娠中に女の子ですって言って『よかったねー!嬉しいでしょー!』って言われるのイヤだったので…

  • 25

    25

    そうなんです!!
    嬉しいでしょ!!てなるのほんと嫌ですよね🤮
    嬉しいけどお前には言われたくないってなります🙄

    • 9月4日
はらぺこあおむし

私は産まれるまで妊娠したことすら
言わなかったですwwww

  • 25

    25

    強いですwww
    それはそれでめっちゃ言われそうです💦(笑)

    • 9月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    三男のときにまた男か、男ばっかりいらんわって
    義父に言われてムカついたので
    言いませんでした🤣🤣

    • 9月4日
  • 25

    25

    それはムカつきますね!
    そうゆう人って男いなかったら男も産めないのかとか言いそうです😡😡

    • 9月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    女の子も産まな〜って言ってきたので
    それは旦那の金玉に拝んでって
    言いましたwwww

    • 9月4日
  • 25

    25

    ほんとそうです🤣🤣
    こっちに言われて持ってとこですよね笑

    • 9月5日
はじめてのママリ

うざいですねー

聞かれたらさらっと伝える程度で
私だったら自分からは言わないかなって感じです

うちは一人目が初の男の子の孫で

跡取り跡取り大騒ぎしてました。
そのくせ二人目のとき

旦那と

「そろそろ性別わかるかなぁ☺️」て話してたら

「え?!性別聞くの?!健康だったら男でも女でもどっいでもいいのよ💢」
とか強めに言われ


別にどっちがいいとかひとこともいってないし

自分が跡取りとか一番騒いでるくせには?!て思いました。

そして二人目も男の子でしたが

旦那がそれを伝えたみたいで

次あったとき

「男の子なの?!?!😍」てめちゃハイテンションでひきました。

デリカシーない義母だとつらいですよねー

  • 25

    25

    ほんとうちも1人目のとき男の子とわかると跡取りできたね!など言ってました
    特になんの家業もしてる訳でもないんですけどね、古い人間すぎて…🤔

    義母って自己中ですよね💦
    自分はそうゆう姑にはならないように日々思ってますΘΔΘ

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    徳川家じゃあるまいし
    って思います。


    嫁姑ってむずかしいですよね

    よかれと思ってしてくれるとこもあるかもですが

    あきらかに、度を越えると
    ちょっとなと思います。

    私も反面教師でこんなふうにはならないようにと思ってます!

    • 9月5日
  • 25

    25

    ホントそうですよね!戦国時代なら分かるけど今令和ですけど?てなります🥺(笑)

    ありがた迷惑とゆう言葉がこんなにピッタリハマる人見た事ないなって思います🤣

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お家とだえても誰も困りませんから

    って思っちゃいます。笑

    わかります!
    ほんっとありがた迷惑!!
    ぴったりな言葉です😂

    • 9月5日
  • 25

    25

    ほんとそうなんですよね🤣🤣笑
    代々続いてる事業がある訳でもないただの一般家庭のくせに🤣笑

    皆さんやはり義母に思うことあるんですね🤮
    私だけじゃないと知れて良かったです☺️笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつの時代も嫁姑は永遠のテーマですね

    そう思ったら自分が姑になったときもそんなつもりなくても嫌われるのかなとか思ったり(^_^;)

    まあ、でも
    ここまでのストレスは与えないと思います
    😂

    • 9月5日
はじめてのママリ

毎日連絡きてうざい系の義母なら私なら言っちゃいます😂
うちの義母もどちらかというと女の子希望のようで、これからウザそうです😅
義姉家族は三兄弟のようで特に女の子希望のようでだるめです😅
希望する性別だったなら早く言ってしまって大人しくしててもらいたいところですね😂