※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.
妊活

基礎体温が通常より高い37.11℃で、生理予定日が近いため気になっています。高温期に入っている可能性がありますか?

基礎体温を毎日5時頃測定しています( ¨̮ )

今日4時頃トイレのため目が覚めたので6時頃測定して、37.11℃でした。
今日の体温はあまりあてにしないほうがいいですかね🤔?

生理予定日は2月25日(土)なので高温期は確かだと思うんですけれど、37℃超えたのが初めてで気になって質問しました☺️
ちなみに昨日の基礎体温は36.70℃です( ¨̮ )

なんでもいいので教えていただければ幸いです(^^)

コメント

ゆきだるま

基礎体温は、起きた時に測るものなので、途中起きたらその時の体温を測る方が良いと、私も妊活の時に教えてもらいました(^ ^)
もし次の機会に途中トイレで起きるような時があったら、一度、その時に測ってみてはどうでしょうか?

• ai.

ai.

お答えいただきありがとうございます☺️
    途中に測るってことを考えてなかったので勉強になりました!
    教えてくださりありがとうございました☺️💕
    今度そのようなことがあったら途中から測りますね(^^)

• 2月17日
トム*

私も上の方と同意見です^ ^

今日は4時の分を測ってないようなので空欄でいいかなと思います。

基礎体温は連続して4時間以上の睡眠が必要になります。なので2度寝はダメです。
もし計測時間がいつもより早かったり遅かったらそのことも一緒にメモしておくと見返したときに参考にしやすかと(*´꒳`*)

基礎体温は体調や気温によっても変化しやすいので1日単位のズレはあまり気にせず全体図で自分の特徴を見るようにして下さい✨

• ai.

ai.

お答えいただきありがとうございます☺️
    今日の分は消してあったことをメモっておきました!
    あまり気にせずもう少し測っていきたいと思います(^^)
    教えてくださりありがとうございました☺️💕

• 2月17日