※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
妊娠・出産

歯を磨くと嗚咽してしまい、よだれも止まらない症状が続いています。歯磨き粉を変えても改善せず、原因が分からず困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

歯を磨くと嗚咽する方いませんか?

普段のつわりでもたまに匂いとかで
嗚咽したり少し吐いたりはあります。
ただ最近はほぼ落ち着いて来ているのに
なぜか歯を磨いた後は毎回嗚咽します。
あとよだれも止まらなくなります。

歯磨き粉を変えたりもしたんですがよくならず
何が原因なのか不明です。

もし同じような症状あるかたいましたら
どう対処したか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きでよくえずくことがありました!涙もよく出ていたので、状況は似ているかもしれません。

歯ブラシを意識してしまう(口にモノが入っていることを意識してしまう)とオエッと来ていたので、なるべく意識しないようにスマホをいじりながら歯磨きしていました。

ちゃんママ

私もピーク時から今も歯磨きで
嗚咽、なんなら嘔吐します。
ピーク時は歯ブラシ見ただけで嘔吐してました。
よだれづわりは今も健在で寝ている時溺れそうになって起きることもしばしばです。

歯磨き粉が特にダメで
歯磨き粉なしでブラッシングのみをしたり、極々少量の歯磨き粉もしくは子供用の歯磨き粉を使っていました。

よだれに関しては寝室に紙コップ置いてその中に吐き捨ててましたが、夜の方が私はよだれの分泌量が多かったので、昼夜逆転して夜中はヨダレと戦い朝~昼にかけて寝る生活をしていました。
ただ仕事があるとそうも行かないので、今困っているところです。

Tumugi

私も1人目の妊娠中に
はぶらしがダメになり
毎回他のことをしながら
だましだましで磨いてました。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私もつわり期は歯磨きのたびに吐いていました。よかったのかはわかりませんが、子ども用の小さい歯ブラシで少しマシになったような気がします。たいして磨けてないと思いますが、もうスピード勝負でさささっと終わらしていました。