※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張るのはほとんどが問題があるのでしょうか。生理的な…

妊娠6ヶ月でお腹が張るのはほとんどが問題があるのでしょうか。

生理的な張りと異常な張りがわかりません。
尿がたまってる時、仰向けに寝た時などに張ってすぐおさまるのもよくない張りなのでしょうか?

一人目の時も6ヶ月後半あたりからお腹の張りを自覚するようになった気がしますが、特に問題ありませんでした。
今回は5ヶ月後半から張りのようなものを感じる気がして健診でも相談しましたが、異常なしでした。

しかしママリやネットで検索すると切迫になってる方が多くて怖くなります。お腹の張りがあったけど問題なかった方いますか?

コメント

ゆり

私も早い段階から張りありました!
私も朝尿が溜まっている時や仰向けだと張りやすかったです!
健診で相談もしましたが尿が溜まっていると張りやすいのは普通!トイレに行って引くようであれば気にしなくて大丈夫🙆‍♀️
と言われ特に切迫など何もなく出産まで過ごしました😌

ゆーな

すぐに収まるなら大丈夫と言われてましたよ!
横になっても暫く収まらない、痛みが強い、1時間に5回以上とか張りを感じるなら気にしたり、病院で相談した方がいいと思います!!

りん

先日、強い張りがあり、もしかして陣痛?!と思うぐらいの痛さが長時間続きましたが、ひどい便秘でした😰
酸化マグネシウムを処方してもらい、今は安定しています👏