※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

事故で怪我して病院に連れていったら児相に連れていかれて何ヶ月も離れ…

事故で怪我して病院に連れていったら
児相に連れていかれて何ヶ月も離れ離れになった

怪我をしたことを伝えた上で保育園に預けたら
先生が通報して児相に連れていかれた

みたいなのをネットでたまに見かけますが
本当にそんなことってあるんですか?

そういう人って、周りから見ても
明らかに虐待がありそうな人だけですか?

気をつけていても、小さいあざや
切り傷ができてしまうことがあります🥲

大事に大事に育ててきたのに
急に子供と離れ離れにされてしまったら…
って考えるとこわいです🥲

それ以外にも誘拐されたら、事故に遭ったら等
子供が大切すぎて時々不安になります😭

コメント

あーぷん

うちの子も常にアザや傷だらけです!肌が真っ白なので余計に目立つし、上が3歳なのでパパが〜(パパの背中で遊んでて転んで顔ぶつけて傷出来た)とか中途半端に話すので毎日ヒヤヒヤです😅

いきなり離れ離れとかつらすぎて無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの説明で児相の人の対応が変わるというのも見ました😱ヒヤヒヤしますね💦 この日常が奪われたらって考えると怖いし怪我しないで過ごしてほしいなって思います😭

• 9月4日
初めてのママリ🔰

ええ、そんな事っていうか..
それですぐ児相、何ヶ月も会えないとか苦しすぎます😭😭
例え、それで暴力がある家庭で救われた子もいると思いますが
ただ疑われたからって何ヶ月も子供に会えなくなるのって😭
子供ってなんで今?なんでそこで?って思うくらい怪我しますよね💦
そんなことになるなら、保育園にも怪我をしたこと言えなくなります😭💦
確かに暴力降ってても嘘つく親も居ると思うんですが、決めつけて連れてかれるなんて..
それで救われる子も居るのはわかるけど、そうじゃなかった時、会えなかった分、どうしてくれるの?ってなりますよね?!💦
虐待しそうな人に限って、家では優しかったり、大丈夫だろうって人に限って家では暴力ってよくあるだろうから、よく観察してから決めて欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に虐待ネグレクトがあっても状況次第では保護できないって言うくせに、疑いだけで隔離されるの無理ですよね😭😭

• 9月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

虐待してる家庭に限って保護できないってパターンありますよね😞
    何を見て何を基準に保護してんの?って疑います。
    生まれた時から保護されてやっと2歳くらいに帰ってきた。って人もいますしね😞

• 9月4日
ママリ

遠い遠い繋がりのある方が、本当のところどうかわからないけど1年半経ってやっと面会できるようになったと聞きました😥
保育園迎えに行ったらいなかったと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以上になることもあるんですね😭 そういう話を見かける度に怖くなります🥺

• 9月4日

普段から複数の先生とコミュニケーションをとって信頼関係を築いておくのが大事なのかなと思います😔
怪我していた当日のことだけで児相通報とはならないと思いますし、万が一極端思考の先生がいたとしても複数の先生と関わって信用得ていれば味方してくれるかなとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めたら、そうしようと思います🥹!!

• 9月4日
まめ大福

友人が児相でないですが、福祉関係の仕事をしていて言ってましたが
その時の傷や怪我だけで判断するわけでないようです
ちゃんと検診を受けさせているか、予防接種はどうか、怪我の経緯をきちんと説明できるか、普段の様子、子供自身や親の様子など総合的に判断して児相に通報するそうです
上の子が階段から落ちたり、転んでおでこ切ったり‥と怪我ばかりの時期があって💦そういえばマークとかされてるかなと私も心配になりました💦

はじめてのママリ

明らかな虐待で、保育園のほうから児相に通報して連れてかれた話聞いた事あります😢

誤解を生まないように、普通の怪我だとしても一応細かく伝えたほうがいいと思います!