※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【【ミス発送について】 ハンドメイドのミス発送でキャンセル申請を出す…

【【ミス発送について】 ハンドメイドのミス発送でキャンセル申請を出す場合、相手にペナルティはありませんか?】

【メルカリでハンドメイドのミス発送について】

メルカリでハンドメイドをしています。
命名書の販売なのですが、メッセージに気が付かず数日過ぎてしまった事に重ね
私のミスで、オーダーいただいた額の色と違う色で発送をしてしまいました。

額を送り直そうかと思ったのですが
確認したところ、すべての商品を匿名で発送されてる方だったので
住所を教えていただくのも申し訳なくて…

私としては、今回はお代はなしで…でも大丈夫なのですが
そういった場合、キャンセルは商品の不備になりますよね??
すると、ペナルティがついてしまうかな…と不安です。
【今までも何度か、サイズを変更したいから一度キャンセルして追加料金を載せて再購入などが重なり、すべて同意ですがキャンセルや回数は多いです。゚(゚´Д`゚)゚。】
まだ、発送をお待たせしている方もいるので今ペナルティで使えなくなるのは困るなと思っていて。

みなさんだったら、こういった場合どう対応されますか。゚(゚´Д`゚)゚。?

一応、キャンセル返金も可能です!とお伝えはしたのですが

お手元に届きましたら、確認後、受け取り評価をせずに確認出来たと取引ページにてご連絡をいただき
わたしの方で「額の色を間違えてしまった為、今回はお代なしで双方同意」とのキャンセル申請を出させていただき、返金していただきます。
と送ったのですが

この場合、相手の方には特にペナルティなどなしで大丈夫でしょうか??
完全に私のミスなので、迷惑をかけたくなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

出品者側の都合でキャンセルした場合は、購入者の方にはペナルティはつきません。
また、出品者にペナルティとして利用制限がかかった場合も進行中の取引への対応は可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応に関しては購入者さんがどうしたいか、を私なら優先します!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですよね。先程、どちらでも対応させていただく旨をお伝えしておきました。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に、ご迷惑ばかりで申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

こちら都合のキャンセルが相当多くなければ大丈夫ですよ❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本キャンセルは、購入者様のサイズ変更やオプション追加が多いのですが
    回数が多いので心配です💦

• 9月4日