※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が早起きで朝寝が必要で、睡眠時間が短いことに悩んでいます。保育園でも昼寝は短く、夜も早く起きるため、ストレスを感じているようです。夫の協力も得られず、寝かしつけに苦労しています。

1歳6ヶ月、睡眠時間が頑張っても頑張っても伸びません。超早起きのせいで1歳半なのにいまだに朝寝をさせてるくらいです。仕事の時間までに1回寝かしつけを挟むのもバタバタするのでほんとは嫌です。でも朝寝で稼がないと(?)1日の睡眠が10時間とかになっちゃいます。12時間くらい寝てほしいのに。

園では毎日2時間ちょいお昼寝してます。朝寝してもしなくてもこれは変わらないです。
眠くないだろうに抱っこ紐で揺れて朝寝昼寝させてもトータル11時間半いかないくらいです。ひどい時は9時間45分とか。

何時に寝ようが毎日4時半から5時起きで夜中は1回起きるか起きないかです。生まれてからずっと短いです。

立つようになっても歩くようになっても、しぶとく起き続けます。歩くようになったら寝るよって聞いてたのにうちの子は当てはまりません。
保育園に行ってて体も動かしてるしストレスも溜まってるだろうに、あくびをしながらゴロゴロ立ったり座ったり寝ません。何と戦ってるんでしょう。見ててイライラします。眠いなら寝ればいいのに。

起きてる時はそれはもうめちゃくちゃ可愛いのに寝かしつけはイライラして「早く寝ていつ寝るの」と怒鳴ることも多々あります。因みに夫は役立たずです。

遊んでる途中で気付いたらコテンと寝てたとか生まれてから一度もありません。

コメント

みみり

上の子のは全然寝ませんでした!夏の間は日が登るの早いし今の時期は本当4時5時でした。朝早いと眠いししんどいですよね💦お仕事もされてて…😭
初めてテレビを見ながら寝たのは2歳半のときでした。とても感動しました!!
全然寝ないので、睡眠の本も買って部屋真っ暗にして、
アプリで時間管理して頑張って寝ようと思いましたが
無理でした💦
でも下の子は何にもせずとも寝ます。その子によるのかなぁと思います💦
ちなみに4歳の今は朝起きるのは遅くて昼寝なし、夜寝るの遅めです🙇‍♀️体力あります😇

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

超早起きでそのまま仕事は眠くて眠くて😂いまだにぴよログで睡眠カウントしてます笑

2歳半で🥹それは感動しますね、写真撮っちゃいます🤳

妹ちゃんは寝るタイプなんですね、特別な対策しなくても寝る子は寝るんですね…😴寝なくても元気とは言え1歳の平均睡眠とか見かけちゃうと大丈夫か?って思っちゃいます😭

底無しの体力ですね🫣今から覚悟しておきます😇

コメントありがとうございます😊体験談うれしいです🥲🥲

• 9月4日