※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中でも食べられたもの、飲めたものを教えてください。

つわり中でも食べられた物、飲めた物教えてください。

現在2人目妊娠中、11週です。1人目のときは今回ほどつわりが辛かった記憶はありません。(6年ほど経っているので記憶も曖昧ですが)

ルイボスティーや麦茶も受け付けなくなり(炭酸は少しなら飲める)、今日はそうめん1束湯がいて食べても吐いてしまいました。ごはんやパンもダメです。

つわり中でもこれは食べられた!飲めた!という物を教えてください。

コメント

キャロ

3人目アセロラジュース
2人目トマトソース系
でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトソースこないだダメだったので、アセロラジュース試してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
さあ

先々週までがピークで、無糖の紅茶を飲んでました。
カフェインありますが、一日ペットボトル1本分を目安に…
食べ物は我慢すれば何でも食べれましたが、煮干しやカリカリ梅、きゅうりの塩漬けなど好んで食べていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活前に好きでよく無糖紅茶飲んでいました。朝からさっそく買いに行きました!今のところ飲めてます!!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

1人目 オロナミンC
2人目トマトクリームパスタ、牛丼、ミルクティー でした

よくみる炭酸水、レモン系、ゼリー、素麺うどんパン、麦茶緑茶、マックはNGでした🥸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトクリームパスタ、牛丼、ミルクティー、すごいですね!!色々試してみないとわからないもんですね!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
まみ

マッチ飲んでました!
微炭酸なので飲みやすかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みやすそうでいいですね!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
メンマ

私は本当に全部だめで飲み物すら飲めませんでした。
入院してからも点滴のみで飲み物も食べ物も全て無しで1週間過ごして、やっと飲めるようになったのがミルクティー。(とはいえ1日200ml)

無理な時は本当に無理なので、我慢せず医療に頼ってくださいね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物食べ物全部だめってかなり辛かったですね。
    ミルクティーも試してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

8週あたりがピークでした😵‍💫
わたしは韓国のりとごはん極少量、冷麺はかろうじて食べれたのでそれを食べてました。

早くつわりから解放されますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーク8週あたりだったんですね。私も早くピーク過ぎて欲しいです💦
    塩気のあるもの食べたくなるので韓国海苔いいですね!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
はじめてのママリ

オレンジジュース、カリカリ梅、ねり梅、紅茶花伝、マッチ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かりかり梅、ねり梅、先日買いました!オレンジジュースや紅茶花伝試してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠10w5dです。つわりがピークでご飯が食べられません。食べようものならすぐに吐き出します😭そのせいなのかすぐ息切れしてしまいます😭
1ヶ月で-8kgです😭んまぁ、肥満なので病院では喜ばれてますが、、、辛いです。


唯一の救いはアクエリアスのニューウォーターという甘くなくて酸っぱすぎないレモンウォーターです🍋

これに出会うまで水分を無理矢理摂る感じであんまり飲めれず、尿は濃いオレンジでしたが、これは1日3本は苦なく飲めます。

薬局やAmazonで購入してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!1ヶ月でマイナス8㎏。
    ご無理なさらないでくださいね。

    アクエリアスのニューウォーター、初めて知りました。コンビニには置いてなくて、薬局行くといいんですね!探してみます!ありがとうございました!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は比較的食べれた方なんですが、梅茶漬けと卵豆腐はいけました!
あとは種抜き梅干しやカムカムレモンもチビチビたべてました!

無理のないようお大事になさってくださいね🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅いいですね!卵豆腐も挑戦してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月8日