※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

凍結胚移植のhcg値について、数値が平均以上でも心配不要。妊娠継続には100未満でも成功例あり。明日の判定日には陽性で、気になるのは当然です。

凍結胚盤胞移植の判定日、hcgについて。
よく100以上あればいいって聞きますが、1人目350くらい、2人目250くらいでした。
これは一般的に平均以上の数値で、その後の胎嚢確認や心拍確認は心配しない数値なのでしょうか?
hcgの伸び率が重要だとは思いますし、当初の数値が大きすぎると双子だったり子宮外妊娠等も可能性にあがるかもしれませんが、そうではないときはネットで調べるhcg基準値の平均くらいの値なら妊娠初期の継続は見込めるって感じなんですかね🤔

ふと、100に達してない方でも妊娠継続できて出産できた方もいらっしゃいますが、やはり100ないと数値低いねーって言われたり、個人的にも覚悟をもった方がいい数値なのか……
明日がBT10の判定日で、検査薬陽性にはなりましたが血中hcgが気になって気になって………😂💦
※ご批判等はお控え頂けますと幸いです…

コメント

ママリ

BT8や7が判定日でしたが、私は50以上で陽性判定と言われてました💦そして私は2回とも50代で100なんていったことないですが順調でしたよ☺️初期の継続するしないや流産は卵次第かと…

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    判定日が違えばみんな数値は違いますよね💦
    てっきりママリで見かけた方も自分と同じくらいの判定日だと思い込んでました😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

100あればいいってよく聞きますが判定日によります!
BT7で100とBT10で100は全然違うのでBT10で100だとわりと低めです💦
hcgが平均くらいでも流産する方はわりといるし、平均以下でもうまくいく方はいるのであくまで目安だと思います!

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

そうですよね😯納得です!!
    私もうちはBT10判定日のクリニックなので、正直数値聞いたとき低くないのかな?反対に高すぎないかな?みたいな。条件違えばそりゃ違いますよね😂💦
    血液検査結果待ちなので気にしすぎず待つことにします😌

• 9月4日
ごん太

私はBT10でhcg170くらいでした
結構低めで不安だったんですが
6wで一卵性双生児と判明

双子でもhcg低いとかありえるのかー!と身をもって体験しました

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

一般的な単胎児の数値で双子ちゃん初めてききました🥹
    あまり気にしすぎず検査結果待とうと思います☺️

• 9月4日
なーふ

全然質問の答えじゃないのですが...私はBT10で尿中105と低かったです💦不妊専門ですが、尿中でしか測りません🏥
子宮外をした時は、今の病院で尿中350、その日の夕方他の病院に紹介されそこで血中を測ると1200...尿中と血中の差がすごい🤯
そして子宮外でも数値高くない事もあることを身をもって知りました(笑)

よくネットにある100以上あれば良いや、皆さんの体験談...
あれは尿中なのか血中なのかどちらなんだろうと不思議に思って見ています🧐✨