※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

旦那との離婚についてです。無断で朝帰り、夜中帰りはしょっちゅうでギ…

旦那との離婚についてです。

無断で朝帰り、夜中帰りはしょっちゅうで
ギャンブル、お酒ばかりの旦那に昨日離婚話をしました。

話の途中に、借金があることを知らされました。
生活費のために借金したそうです。
あたかも私たちのために借金した。というような言い方でした。

お互い離婚には同意し、養育費のことも決めたのですが
家はお前が出て行け、と言われました。

私はパートの身分ですし子どもたちもいるなかで
家電も家具も揃えて初期費用もかかるのに無理だ
ということを伝えましたが、家は譲らないの一点張りです。

だったらお金がたまるまで同居、という私の意見も
ダメだと、、。
金がないならお前も借金したら、ともまで言われました。

お互い家が譲れなくて話が進まないです、、

相談というか愚痴っぽくなってしまいましたが、
なにか話が進むような方法?などあればコメント頂きたいです😭

コメント

ゆーな

お子さんもいることですし、
実家にも頼れないのなら
とりあえずその場は穏便に済ませて貯金しながら準備するしかないんじゃないでしょうか💦

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。
    私もじゃぁ離婚はできひんな、と言ったのですが、離婚はする。の一点張りになってしまって、、

• 9月3日
  • ゆーな

ゆーな

とりあえず家借りて最低限生活始められるくらいの貯金があるならやってもいいと思いますけど…そうじゃないのなら現実的に考えて欲しいですよね。

• 9月3日
  • ぼー

ぼー

はい、、私も今すぐでていけるくらいの貯金があればいいのですが、、
    家電からなにから揃えるほどの余裕はなく、、
    子どもの住む環境をかえたくないのもありで、、

• 9月3日

そのままだと進まないのでお互いの両親交えて話し合いするのが思います。

• ぼー

ぼー

そうですよね、親にはなるべく心配かけたくなくて話がまとまってから報告したかったのですがそんなこと言ってられませんね、、💦

• 9月3日
まままり

まずは離婚不受理届を出した方がいいと思います。
今すぐ家から出る必要はありません。今まで通り生活費は負担してもらいつつ、貯金していきましょう。お金はバレないように現金で残した方がいいです。

• ぼー

ぼー

離婚不受理届、、恥ずかしながら知らなくて今調べてみました。
    この状況で生活費を負担してくれるのか心配ですが、離婚不受理届はだしておこうとおもいます。ありがとうございます。

• 9月3日
  • まままり

まままり

住むだけでも結局負担してもらうことにはなると思いますよ。負担額的にも。婚姻費用をもらう資格はあるので、すぐ離婚はせず、払うものは払ってもらいましょう。
    あとは働き方を変える事も考えた方がいいと思います
    両家を入れたところでお互い離婚の意思があるなら、あまり意味の無いことだと思います。金銭的負担をしてくれるならいいですが。

• 9月3日
初めてのママリ🔰

借金があるのにギャンブル、お酒に貢ぐな、今の家は旦那にあげます。
ですが、新しい家の初期費用とか、教育費だけばもらいます。
レスで家に帰ってこないってヤバくないですか?
レスになるのも分かりますよ。
私も4人目産んでから何故か不思議と行為をしたくなくて、これがレスなのかと初めて実感してるところです。
でも、私の場合お酒が大好きでお酒を飲んだらやりたくなるのでやるって感じで旦那もお酒飲んで、テンションも上がって子供にもかなり積極的に接するならいい事しかないから毎日飲んでもいいよ😊って。今まで飲むなってって言ってたのに。
(旦那はお酒が弱く飲みたくても飲めません)
なので、レスであっても解決するやり方は今見つからなくても見つければいくらでもあるんだ。だってわかりました。
でもそこで旦那が家に帰ってこないってなると、はっきりいったら一人暮らしして子供と暮らしてるのと同然なので初期費用とかくれるならいくらでも今の家を出ていく。私は一切借金になることはしない。って伝えます😱