※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

遊びに行くときに上の子だけを連れていくのって変ですか?💦3才になったば…

遊びに行くときに上の子だけを連れていくのって変ですか?💦

3才になったばかりの子と1才3ヶ月の子がいます。
私が友達とランチに行ったり遊びに行くとき、3才の上の子と私だけで行くことがあります。
下の子は主人とお家でお留守番です。

同じことを芸能人もしていてコメントなど読むと、1才の子供を置いていくなんてあり得ない!それに子供どちらかだけ連れていくなんて差別してるの?など結構批判的なことも書いてあって、、💦
(私が上の子だけを連れていく理由は、まず主人が問題なく子供の面倒を見られるのと、下の子が外で食事すると途中でぐずぐずになってしまうからです。時によっては友達の子供は1人だからという理由の時もあります)

客観的に見て1才の子を家に置いて出かけるなんてありえないのでしょうか?
批判でもいいので、本音で教えていただきたいです。

コメント

えっ全然変だと思いません!
うちも6歳2歳で別行動よくします。
明らかに楽しめるものや我慢できる事が違うので、私の友達と遊びに行ったりは長男が行きたければ一緒に行って次男は父親と留守番とか普通にあります。
逆に赤ちゃん向けの遊び場に行く時は長男はもうつまらないので、父親と留守番したり映画見に行ったり。

ビール

全く変だと思わないです!
うちもやります、個別に出かけたら子供も特別感あって嬉しそうですし積極的にそういう時間とってます😊

芸能人は…なにしても批判されちゃうので(可哀想です)
気にしなくていいですよ🥺

Ⓜ︎

たまにあるので普通じゃないですか?😳
芸能人だから叩きたいだけですよ💦

よくやってますよ。
上の子だけ、下の子だけって🫣
誰か面倒見てるんだし、なーんも気にすることないです

ママリ🔰

全く変ではないと思います!
私も3歳4ヶ月と1歳2ヶ月の子がいますが、夫が家で見てくれる時は下の子と留守番してもらって、上の子だけ連れてお出かけとかよくします!
逆に私が下の子と留守番して、夫と上の子がお出かけということもよくあります!

家に家族がいて見てくれるのに、1人で2人連れて友人と外でランチなんて、子どもの対応に必死でゆっくり話すのもできないですもんね😓
1歳の子を1人で家に置いてでかけているわけではないですし、なんの問題もないと私は思います😊

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですし、自分もよくやってました!体力も昼寝のタイミングも違うし、下の子だけ、上の子だけとか贔屓じゃなくてよくやってます✋いつも一緒じゃなきゃダメなんて事ないです。

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないです!
私も友達とランチする時に、まだ手がかからない下の子だけ連れて行くことあります😂
多分芸能人ですし、粗探しして文句言いたいだけだと思いますよ!

Elly🔰

1人で放置してるわけでもないですし、全然ありだと思います☺️

私も今後下の子が産まれたら、下の子は預けて、上の子とどこか出かけたりとか全然すると思います

全然変ではない、というかそんなの自分が決めてやることだから他人の意見気にしなくていいと思います☺️

上の子連れ行きたかったら行けばいいし下の子だったら下の子連れてったらいいし、家庭やその時の場面によって理由は色々ありますからね😊