※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

先日子宮外妊娠しました。現在も入院中です。5wあたりで病院に行っても…

先日子宮外妊娠しました。現在も入院中です。
5wあたりで病院に行っても胎嚢が見えなくて子宮外の可能性を言われ不安でした。1週間後の検診を待つ前に自分の中で普通じゃないな...と思う感じがあり病院に行ったらやはり子宮外だろうと言われました。わたしの場合幸い痛みが出る前にわかってhcgの値も2400くらいだったので手術ではなく抗がん剤の治療になりました。手術の方がいいのではないかと思いましたが赤ちゃんがどこにいるかわからないと言われ手術ができないと言われました。

子宮外妊娠をされた方次の妊活はいつくらいから
初めましたか?
子宮外は繰り返す事があると聞いて怖いです。
卵管造形検査はした方がいいのでしょうか?
すごく痛いと聞いて怖いなと思っています💦

4人目にして妊娠はやはり奇跡なんだなと
つくづく思いました。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

▶6人の怪獣

2人目と3人目の間に子宮外妊娠で卵巣破裂して緊急手術しました💦

2回生理見送ったらいいよと言われましたが、当時は妊娠することすら怖いし妊娠も考えてなかったので卵管造影検査とかはしませんでした😶

子宮外妊娠は繰り返す、と私も聞いたことありますが無事に3人目とその後双子、そして今回の子を妊娠してます😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ご返信ありがとうございます!
    2回生理見送りでいけたんですね!3人目もタイミングで4人目もタイミングで頑張っていたので子宮外妊娠してもやはり諦めれない気持ちがあり....
    6人目妊娠中さんのお話で
    凄く希望がもてました!!
    卵管造形検査は後々考えようかなと思います!!

• 9月3日
かんちゃん

私は怖すぎて半年開けました💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

卵管造形検査などはされましたか?

• 9月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は摘出だったのでしませんでした!
    片方の卵管で4人妊娠できました。

• 9月4日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

間違えて下に返信して
    しまいました😭🙏

• 9月4日
りーちゃんママ

そうだったんですね!
ありがとうございます😊

はじめてのママリ

私もどこにいるかわからないって事でしたが手術し卵管切除しました。その時残りの卵管も見てもらい詰まってなかったみたいで1年後自然妊娠しました。
次の妊娠も子宮外の確率あがると聞きますがこればかりはできてみないとわからないから怖いですよね😰

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

私も結果的手術になりました。
    左卵管切除したので落ちつき次第また妊活頑張ろうかなと思います!手術が緊急だった為残りの卵管の状態は確認してもらってないと思うので卵管造形検査悩みます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も緊急手術でしたよ!
    確認と言うか赤ちゃんがどこに着床してるかわからなかったからおそらく見た為だと思います!
    術後きついですよね。
    お子さんもいて大変だと思いますが無理なさらずいてください。

• 9月7日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうだったんですね!!
    私もどこに着床してるかわからないから抗がん剤治療してたんですが最終的にはお腹の痛みが酷くなり最初から左が怪しいとは言っていたのですぐ左卵管切除になりました💦
    ありがとうございます😭

• 9月7日