※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の歯磨き粉について、体に悪いものやフッ素を避けたいです。おすすめの商品があれば教えてください。

1歳になるこの歯磨き粉は何使ってますか??

体に悪いものが入ってるのは使いたくないし、フッ素?とかも外国では禁止されていて良くないと聞きました。

おすすめのものあったら教えて欲しいです。

コメント

anri

歯医者さんでオススメされた チェックアップの歯磨きジェルつかってます!

体に悪いかどうかはわからないですが、うがいができないので、つぶつぶが入ってる歯磨き粉だと歯茎に挟まったまま取れずに歯肉が炎症を起こすことがあるのでジェルがオススメと言われました

はじめてのママリ🔰

まだうがいができないので、うがい不要のピジョンの歯磨きジェル使っていました!
フッ素はほとんどの歯磨き粉に入っていますし、安全じゃなければ歯医者で使われる事も無いと思うので気にしなくていいと思います💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うがいできない時は泡タイプの飲んでもいいやつ使ってました!
フッ素は定期的に歯医者で塗布したほうがいいと言われてるくらいなので大丈夫だと思います。
ちなみに歯磨きするようになってからずっとフッ素入り使ってますが健康です。

アロベビーの使ってます。自然のものでできてて、フッ素も入ってません。

たしか月曜日まで、アマゾンで少し安くなってます