※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートのおすすめメーカーや商品について、首の角度や横向きでの使用について悩んでいます。後ろ向きで首が苦しくならず乗り心地が良いものを探しています。ISOFIX希望ですが、1歳までの使用を考えています。

【新生児向けチャイルドシートのおすすめについて】

新生児から使えるチャイルドシート(ベビーシート)で
、おすすめのメーカー、商品ありますか?

どれも首の角度が心配でアップリカのフラットになるやつを買う予定でしたが、横向きでないとフラットにならないことに気付きました💦

N-BOXで既に上の子のチャイルドシートが載っているため、横向きでは使えません😢

後ろ向きで、できるだけ首が苦しそうでない、乗り心地が良さそうなものがあると良いのですが、みなさんが使ってるベビーシート、チャイルドシートの使用感などを教えていただきたいです🙇‍♀️

ISOFIXか、シートベルト固定だと、ISOFIX希望ですが
1歳くらいまでしか使用しない予定なのでどちらでもO
Kです。

コメント

mamari♩°*

コンビのTHE Sというチャイルドシート使ってます!インナーシートかなりしっかりしてたので、首が不安定になることもなかったです!ISOFIXですが、コンパクトなので我が家のSUV車でもそこまで圧迫感もなくおすすめです!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    THE S気になっていたのですが、新生児の頃から使用されていますか?

商品紹介ページ見ると、首の角度が結構急に見えて、赤ちゃんが苦しくないのかな?と気になっていたのですが、どうでしょうか?

• 9月3日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

退院の時から使ってます!
    退院した日に車で1時間半くらいの実家に里帰りしましたが、ぐずって焦ったような記憶がないので、たぶんグッスリだったと思います!

1〜2ヶ月の頃からマイホーム探しをしてたので1時間以上車に乗る事がよくあったのですが、泣くことはありました💦でも苦しかったようには見えませんでした!不動産屋に入るタイミングで寝ちゃって、起こしたくないなって時もシート部分だけ外して運べるので、寝かせたまま移動できてすごく便利でした!!

完全にフラットになるものを除いて、3ヶ月くらいになるまではどのチャイルドシートでも埋もれる感じになっちゃうのは仕方ないのかなと思います😭どのメーカーも厳しい基準を通って売られてる商品なので、安全性は問題ないと思いますよ!

• 9月3日
anri

コンビの クルムーヴエッグショックってやつです!
卵を包むように赤ちゃんを乗せるっていうコンセプトみたいです。すこし赤ちゃんの体勢がまるまった感じ?(お母さんに抱っこされてるような姿勢)のようで、埋もれてるようにみえるのですが子供たちはこれで2人ともいい子に乗れてました☺️
うちもエヌボックスです🚗

うちはいまさら上の子がこっちに乗りたがって、下の子がジュニアシートで、上の子クルムーヴにまた乗ってます😂高いだけあって乗り心地がいいんだと思います

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    クルムーヴも気になっていました。同じ車の方のご意見聞けて嬉しいです😊

抱っこされているような姿勢なのですね!クルムーヴにもクルムーヴスマート、クルムーヴアドバンス等と色々と種類があるようなのですが、anriさんが使用されているのはどちらでしょうか?
    良ければ教えていただきたいです🙏

• 9月3日
  • anri

anri

クルムーヴスマートでした!アカチャンホンポにみにいって、店員さんに色々説明受けて予算が5.6万円だったのでこれにきめました😊
    カバーも全部外せて丸洗い出来るのはいいのですが、両肩紐についてるカバーは外せないです💦💦 5ヶ月ごろになってくるとそこを舐め出すので、抱っこ紐用のカバーを上から被せて付けてました☺️

• 9月3日