※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
お仕事

仕事に向いていないと感じている女性が、職場の状況や上司との関係で悩んでいます。人付き合いが苦手で、売上を上げるプレッシャーに耐えられない状況です。自分に合った仕事を探したいと思っています。

なんの仕事をしても向いてないと思ってしまいます。


時短で職場復帰して早1年5ヶ月を迎えようとしています。
うちの会社はブラックでは無いもののホワイト企業という訳でもなく
でも限りなく黒に近いグレーだからか常に人員が不足しています。

習い事の教室を全国展開しているのですが
入社当初は中規模教室でも3人は社員がいたのに
今では近隣教室はほとんどが社員1人とパートアルバイトでの営業となってしまっています。
私が働いているところも私の他に社員がいましたが今では教室長すらおりません。
その代わり地域を取りまとめているリーダーと一緒に働いています。

でもリーダーは思うように仕事が進まないととにかく不機嫌です。
リーダーの仕事だけ出来ていたらいいのかもしれませんが
教室長がいないので兼務していてなかなか忙しいようです。

リーダーは自分で取った仕事は自分でするというルールを教室に浸透させてるのですが
私が仕事を取ったとしても時短勤務では勤務時間に余分な仕事をする時間が取れないので
結局お願いすることになります。
そうなってくると私も仕事しづらくて上手く動けないし
取れる売上も取れなくなってきました。

そしてリーダーの不機嫌に振り回されています。

私も産後ミスが増えて迷惑かけてるし
何度言われてもどうしてもできないことが多くて
リーダーの思うような働きはできていないと思います。
それは申し訳ないと思っています。
気をつけようと思って気にしていますが
行動を変えてもミスが起こってしまって毎日謝罪の連続です。

特別な資格もないから接客業をしてきていますが
もともと人付き合いが好きではないので
一緒に働く人に私がいることで迷惑がかかるなら
いっそ早めにやめてしまいたいと思うようになってきました。

上司の目や売上を上げないといけないプレッシャーをかけられると本当に身動き取れなくなります。

人との関わりは苦手で、営業をかけて売上を作ることも苦手。
事務作業も時間に追われると焦ってミスが増えます。
でも子どももいるし稼がないといけないし。

向いてる仕事探したいです。


でも何にもなさそう。
働きたくない。
思考停止。
エンドレス。


皆さんなら自分がそんな性格、能力だったらどう行動しますか?



コメント