※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在のサービス業勤務から事務職に転職する理由は、育児と仕事の両立を図りたいからです。子供や家族との時間を大切にしたいため、残業が多くなるフル勤務になる前に転職します。

転職の面接時で転職理由を聞かれると思いますが、
現在の仕事はサービス業基本土日祝日勤務
転職理由は
子供や家族との時間を合わせたい
毎週末主人に見てもらうのは気が引ける
時短勤務だけど残業が多い
小学生になったらフル勤務になり帰りの時間が21時や22時になるのとが理由です。

今回サービス業から事務職に転職します。
正社員です

育児と仕事の両立を転職理由にするのは良くないですか?

コメント

しゃあ

例えば、簿記とかの資格を持ってて資格を活かせる仕事につきたいとか、その事務職の業界に興味があるアピールが出来ればもっと良さそうですね😊

ちー

最近、マザーズハローワークでの履歴書の作り方指導で聞きましたが、転職理由は、なるべく、過去の経験を活かしたい(貢献したい)、はじめての職種なら、自分のキャリアアップの為など、グイグイと前向きなPRにしないと、事務職は特に競争率が高いので、難しいと話してました。
実際に、事務職メインで応募してますが、私はシングルだからもあるかもですが、見事に惨敗です。