※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9/1に肺炎球菌とヒブの予防接種を受け、熱が続いています。副反応か風邪か分からず、熱が引くまでに1日半かかるでしょうか。

9/1に肺炎球菌とヒブの予防接種を受けました。

3ヶ月のときに受けた2回目の肺炎球菌の予防接種で副反応があり高熱が出ました。
今回1歳を過ぎて4回目の接種でも予防接種を受けた9/1の夜から発熱し、9/2は上がったり下がったりを繰り返して本日9/3もまだ37度後半の熱があります。

食欲もあり、水分もとれていて元気もあります。
水分をたくさんとるのでおしっこの量が多く感じます。

副反応かなと思ったのですが、保育園に通い出してから鼻水が出ているので風邪かどちらかわかりません。
予防接種のときに鼻水の薬はもらって飲んでいます。

副反応だと1日半もかからずに熱は引きますか?

コメント

みはる

我が子も毎回副反応で高熱がでます。2日近く熱でます!
明日の朝には下がるのではないかな?と思います!
食欲あり、水分とれて元気でおしっこたくさんでているなら大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    突発性にもなっておらず、保育園行き始めたタイミングで鼻水も出ていたので高熱が出て心配していました…
    鼻水はもう前から出ていたので、このタイミングで熱出るのかな?とも思っていたのですが、やっぱり副反応の可能性高いですよね💦
    今日もう少し様子を見てみます!!!
    とても早くコメントいただけて嬉しいです😭

• 9月3日
  • みはる

みはる

我が子も2人とも突発経験なしで風邪ひいてるときに予防接種したこともあります!
    やはり風邪ひいてると弱っているからかな?と思いましたがうちは毎回副反応のお熱長いので副反応かなと思いました😃お熱下がりましたか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう風邪でも予防接種して大丈夫と言われますよね💦
    今日の明け方頃から熱が下がり、夕方まで熱はなかったです!お風呂もご飯も普段通り済ませ、寝かしつけていてなんか熱いな?と思って計ったら39度近くまた上がっていました…

• 9月4日
  • みはる

みはる

3日目で高熱なので副反応ではないかもですね!
    受診したほうがよさそうですね🙇‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院に連れて行ったら副反応か風邪かも言われず、また薬出されて終わりました😭
    しかもその薬この前も出て4日間しっかり飲ませで良くならず、むしろ痰絡みの咳をするようになって効いてないのでは!?と😩
    午後の診療でまた別の病院連れて行ってみる予定です😭

• 9月5日