※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

荒牧産婦人科と大塚産婦人科は立ち会い可能ですか?手出しや入院手付金はいくらですか?他におすすめの安い産婦人科があれば教えてください。

上2人はエンゼル病院に通っていたのですが、立ち会いが出来ないとのことで病院を変えたいのですが、荒牧さんか大塚さんに変えようと思っています。

Q、荒牧産婦人科と大塚産婦人科は現在立ち会い出来ますか?

Q、手出し、入院手付金はいくらですか?

その他に安くてオススメの産婦人科があれば教えて頂きたいです😭!

コメント

ママリ

西区にお住まいですかね🤔
だと芦屋は少し遠いですかね〜
私は助産院で出産しましたが
すごくよかったです🙆‍♀️
同時に産婦人科いろいろ調べてましたが
その3つなら私だったら
大塚かなあと思います!
周りはエンゼルが多いですが😂
立ち会いはほんっとその都度で
変わるので何ともって感じだと思います!

• みい

みい

上2人はエンゼルで産んで、ご飯があんまり好みではなかったので大塚さんか荒牧さんがいいな〜と思ってまして!!🥹
    芦屋か水巻の助産院も見てみましたが、お家的な感じで雰囲気はすごく好きなんですが、ご飯が残念で、、😭w

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

どんなご飯がいいんですかね😂
    ご飯だと大塚が豪華ってよく聞きますけどね!
    助産院のご飯豪華で美味しかったですけどね😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

つい最近大塚産婦人科で出産しました😊

現在9月の時点ですが
立ち会いは2人まで可能です。

手付金はお支払いしてません。

良い産婦人科が見つかると良いですね✨

RuU🔰

まだ入院中ですが、今回破水をしての入院で陣痛待ちをしてましたがならず、次の日朝6時〜促進剤の錠剤2錠と点滴を打たれ、出産しました。1日目はトイレなしのお部屋だったので差額なし、2日からはトイレ付き日額2千円のお部屋で計6泊7日の入院ですが、手出しは私の場合1万円位の言われました。痔の軟膏と便秘薬の錠剤も処方して貰った分と促進剤の点滴や錠剤などが多分加算されての金額だと思います。友達は陣痛が来てすぐ病院について産まれたみたいで手出しなしで1万円位戻ってきたと言ってました!ご飯は毎日本当に豪華で本当に美味しいです!毎日15時と20時に2回おやつも出ます。あとは大塚は色々な特典(マタニティフォトやお宮参りフォトの無料チケット、出産祝い、赤ちゃんへの出産祝い、アロママッサージ、カレンダープレゼント、DVD録画プレゼント、退院前に美容師さんによるシャンプーブローセットなど)があるので初産の私は大満足でした!食事の写真昨日までのやつ載せますね。木曜の夜食のおやつだけ撮り忘れてないですが😢

• RuU🔰

RuU🔰

すみません、別の所にもう1つ写真投稿してしまいました💦

• 9月23日
RuU🔰

木曜のメニューは最高でした💕

やいゆえよ

大塚だけは止めたほうがいいかと
まだ妊娠9wですが、危うく赤ちゃん殺されるところでした
院長が代替わりしてから評判は悪いです…

荒巻も同じような話をよく聞きます

水巻の助産院はした二人を出産しましたが、家族全員での立会も面会も可能でお泊まりも可能です
産院ほどの豪華なご飯やサービスはありませんが自然の中で出産でき、ご飯も肉や乳製品のないあっさりした大盛りご飯が出てくるためお腹いっぱいになりますし、なによりおっぱいのはりが違いました
一人目は他産婦人科で産みましたが豪華なフルコースやおやつで美味しく満足ですがおっぱいもパンッパンになってきつかったです…
助産院での食事は質素ですがおっぱいはさほど張らずさらさらの母乳が出てきてこんなに違うのかと実感しました
おやつも玄米おにぎりとお漬物とかでしたが美味しかったです🤤

ランチとかもあるので一度食べてみるのもありかと思います👐

期間が空いての投稿失礼しました💦