※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

【義実家での家事と育児についての悩み】訳あって義実家にいます。お恥…

【義実家での家事と育児についての悩み】

訳あって義実家にいます。
お恥ずかしながら、授かり婚で私は10代後半です。
そして、母ともある程度の距離を取っているので仲がいいとは言えません。
旦那は、単身赴任で今は育休を取ってこっちに帰って来ていて、10月末に私も旦那の社宅に行く予定です。

本題はここからなのですが、1日の全部の家事をできないなら2ヶ月のベビを渡せないと注意を受けました。
私はやっているつもりです。やろうとしても義母が文句を言ってくる、先にやられてしまう、義実家なのでどこまでやっていいかわからず。
育休を取って帰って来ている旦那はゲーム三昧。
借金をしていた過去あり、育児をしない。
それを踏まえて私がしっかりしてと怒られてしまいました。
しっかりしないといけないのは当たり前で、わかっているけれど、なんで私ばっかり怒られてるんだろう。

そして1番引っかかっているのは私の子なのに、渡せないってなに?ってところです。
旦那にも、義父母にも申し訳ないけど離婚したいくらい。
毎日メンタルやられて泣いて。
気遣って、毎日疲れる。
でも頑張るしかないから頑張るけど😂

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

心、かなりキツいですよね。
義母が文句言う相手は、まずゲーム三昧の自分の息子にですよね。

義母の言い訳は、心配、と言葉を並べると思いますが💦当たっているように感じます。
まず、掃除範囲は寄り添わないと分かりません。2ヶ月のベビ=産後2ヶ月しか経っていない、若いから回復早いとか年齢関係ないです‼︎
ベビを渡せない、親権者じゃないですからどの口が言ってんの😇レベルです。そして、母親から引き剥がすなら警察に通報ですよね。誘拐と一緒です。

離婚!考えても良いです!
もしも、もしものために、今から少しでもお金を貯めて、市役所相談したり、児童手当振込先の変更など少しずつ動いておいて損はないかなと💡
自分が赤ちゃんとすぐ動ける事が大切です。そのための準備と思ってください。

はじめてのママリ🔰

旦那さんと親が子離れできてない感じの義親なんですね。

自分の息子が苦労するのがイヤって感じですね。

渡せないって…
義父母の子じゃないんだから。
10月末に社宅へ行くとのこと。義父母にしてみれば孫がそばにいなくなる喪失感があるのだとは思いますが、そこは私の子ですから。でいいと思います!

でも、今、手を貸してくれていることの感謝は忘れてはいけないと思います。

感謝はしつつ、言うべきことは言わないと、これから先、めちゃくちゃ口出してきそうですよね。

あと、授かり婚は恥ずかしいことではないと思います。
私は結婚が遅かったし、なかなか子供もできなかったから若くて子供を授かれて良いなーと思いますよ☺️

自分にもっと自信をもって😊