※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での無痛分娩予定です。現在37wで子宮口の状況はまだ分かりません。計画日やバースプラン提出の時期を教えてください。

メディカルパーク湘南で無痛分娩予定です!

現在37wなのですが子宮口何cmかとか
まだなにも教えてもらえてません😮‍💨

①計画日?いつ頃決まりましたか?
②バースプランの提出はありますか?いつ頃?

分かる範囲で教えてください🙇‍♀️

コメント

つむまま ◡̈❤︎

38週頃決まりました!

バースプランの提出は特にありませんでした!

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊
    子宮口の開きをみて決める感じでしたか??🧐

• 9月5日
  • つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

そうですね😌
    まぁ私の場合ほとんど開いてなかったですけど決まりました!
    なのであんまり関係ないのかな?とも思います!

• 9月5日
  • ちくわ

ちくわ

そうなんですね!!今週38wで内診するよーって言ってたのでもしかしたら決まるって事ですよね🥹
    ありがとうございました❤️‍🔥

• 9月5日
☔︎

私もメディカルに通ってます✨切迫早産で頸管が短いのと上の子預ける関係で早く決めたいとお願いした所36週で37週半ばで仮でで計画日抑えてもらいました❗️あくまで仮ですが💦
バースプランの提出はないですが後期の助産師さんとの話である程度伝えられます。
あまり自由度は無さそうですが💦
もし絶対にお願いしたい事があるようでしたら助産師さんと話したいと言えばまだ聞いてもらえると思います❗️
メディカルはこちらから色々聞かないと何も教えてくれないですよね😭私は質問しやすい先生指名してます💦
お互い安産ですように♡

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊
    予定日かなり近いって事ですよね?!入院被るといいなぁ😆本当にこちらから聞かないと何も教えてくれないですよね😞今週の検診で色々聞いてみます!出産頑張ってください🔥

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もメディカルパークで無痛予定の36週妊婦です!
38週から内診して入院日決めていきましょうと前回の健診で言われてソワソワしています😂
その後、入院日等決まりましたか?✨

• ちくわ

ちくわ

36週なんですね!検診で会ってるかもですね❤️‍🔥
    先週の38週検診で子宮口1cmの赤ちゃん3000g超えてるにも関わらずまだ入院日決まりませんでしたー😂今日で39週なってしまったので焦りが🥹笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってるかもですね😆✨
    計画無痛でも予定日超える事結構あると先生が言っていたので、陣痛が先に来る可能性もあるからドキドキですよね🥹
    37週以降から内診ってありましたか?✨

• 9月13日
  • ちくわ

ちくわ

もう計画の意味ですよね🤣
    先週が初めての内診だったので38週からだと思います!!🍀

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂はやく入院日決めたいですね🥹
    そうなんですね!内診グリグリとかありましたか?

• 9月14日
  • ちくわ

ちくわ

今日39w2dで検診だったんですけどまだ子宮口1cmでまた計画日決まらなかったです🤣🤣
    グリグリされてるのかな?岸田先生の内診が単に痛いのかいつも痛い!って声が出ちゃう、、🙃

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくり!!私も今日午前中に37週の検診行ってました!!😂✨
    もしかしたら会ってたかもですね😆
    39週にもなったらもう子宮口関係なく入院日決めてほしいですよね😭
    確かに、私も普通の内診でも結構痛いなあって感じます笑💦

• 9月15日
  • ちくわ

ちくわ

えー!!絶対会ってますよね😍!
    正期産おめでとうございます🎊
    もうここまで来たら同じタイミングで入院したいですね🤤💕︎笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当ですね笑🥹❤️
    入院期間は少しだけ被るかもですね😍

• 9月15日
  • ちくわ

ちくわ

夜中に軽い陣痛と破水してさっき入院しました〜!!
    ほんと計画分娩とは?って感じでトントンと進んでます😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついに!!✨
    本当自然分娩とほぼ変わらないですね😂
    麻酔がちゃんと効いて良いお産になる事を祈ってます!👏

• 9月21日
  • ちくわ

ちくわ

あれから…
    計画無痛→促進剤→帝王切開でのフルコースで22日の夜産まれました😭ほんとに生まれるまでなにがあるかわからないです!笑
    素敵なお産になりますように🎁💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!♡
    まさかのフルコース!!🫨
    大変でしたね😥
    本当にお疲れ様でした!!
    お体ゆっくり休めてください✨
    差し支えなければ帝王切開に至った経緯と無痛の効き目がどれくらいだったか教えていただきたいです😭

• 9月24日
  • ちくわ

ちくわ

ありがとうございます壮絶でした…(笑)

朝家で軽く破水して病院行ったら入院決定で、そのまま無痛の管とバルーンを入れて子宮口が開くの待ってたんですがその日は5cmまでしか開かず、
    次の日に促進剤入れて7cm、夜には9cmであと少しだったんですが2時間たっても開かず
    今日はもう促進剤打てないし、私の身長的にも赤ちゃんの大きさ的にも頑張っても出て来れないかもしれないから帝王切開にした方がいいんじゃないか、
    と言われて旦那と泣く泣くこの場で帝王切開決めました😭

夜のいちばん最後の手術だったんで院長も付き添ってくれて中々カオスだったし二度と経験したくないです。(笑)

無痛はちゃんと陣痛の痛みを感じるくらいにはキューって感覚が残って陣痛感じながらうとうとは出来ます。
    叫びはしないけど少しフゥフゥ声が出ちゃうくらい!
    5cmあたりから無痛使えて15分おきに自分でスイッチ押すタイプでした!毎日雄叫びを聞いてますが無痛にしてよかったと思ってます!(笑)

なんでも聞いてください!!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日間に渡る出産だったのですね😱
    9センチまで開いてて帝王切開、悔しかったですね😭
    院長まで!!笑なかなか緊張する環境ですね笑😂
    でも本当に無事に産まれて良かったです!!!✨
    ゆっくりお身体休めてください♡

無痛、やはり5センチくらい開かないと麻酔入れてもらえないのですね💦
    痛みにめちゃめちゃ弱いので麻酔入れてからも耐えれるか今から不安です笑

陣痛中は旦那様立ち会いできましたか?
    あと、産後の入院期間中はやはり旦那しか面会できないですかね🤔
    産後で身体がお辛い中質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 9月25日
  • ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊
    壮絶でしかなかったです(笑)

体感的に5cmくらいまでだと我慢できる痛さでした!

基本的には生まれる3時間前くらい?からしか旦那の立ち会いはやってないらしいんですが長丁場だったのでちょくちょく短時間で分娩室に入れて貰えました😅

面会は周り見ると両親と旦那で来てる方がいましたよ!
    個室だと部屋でみんなで赤ちゃん会えて、大部屋の方はエレベーター前で赤ちゃんとママと会う感じでした!

いえいえ気が済むまでなんでも聞いてくださいね!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5センチくらいだと重い生理痛くらいですかね?🤔
    我慢できる痛さと聞いて少し安心しました笑✨

フルでずっと立ち会いはやはりやってないんですね!!
    短時間でもちょくちょく居てくれるだけで気持ち落ち着きますね!🥹

面会も旦那しかダメだと思ってました!両親も面会可なんですね✨

病院で入院説明とか特にないから全然分からなくて💦
    ちくわさんが教えてくれて助かりました😆
    ありがとうございます♡

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2022年12月に初産無痛で出産しました!👶🏻
コメント見てたら毎日ソワソワしてた感じを思い出したので、私の話してもいいですか😂
もうご出産されてるかもですが💦

①私も正期産入るまで特に何も言われなかったような?
結局計画日が立たないまま、41週過ぎてから産まれました!🤣

臨月入った頃、先生に入院日の決め方について聞いたら
「計画無痛でも子宮口とかの準備が整ってないといくら促進剤入れても進まない。だから計画入院日は2,3日前とか突然決まる」
と言われ、毎週検診の度にソワソワ😖

とにかく子宮口の開きが気になってたんで、37w以降は毎回どうですか!?って聞いてたと思うんですけど、全然開いてないですねー、の繰り返しでした😇
結局、40w2dのラスト検診でも「うーん、ほぼ0cm!」と言われて、このまま1週間後まで何も起きなければ誘発するから入院説明聞いてってねー、と言われました💦

そこで「誘発入院日から3日後の午前までに産まれなかったら帝王切開になる。けどほぼ誘発で生まれるから帝王切開になる人は殆どいない」と言われたんですが、自分の周りで促進剤が効果てきめんに効いた人がいなくて…💦
どうなるんだー!!!って不安とビビりと怖さが入り交じってました🥲

結局自然に陣痛来て、誘発入院予定日の前日に産まれました!
なのでずっと計画無痛のつもりでいたけど、何も計画できないまま妊婦生活終えました😆笑

②「バースプランないのかー、他の産院はあるのになー」って残念に思ったこともありましたが、よく考えみると絶対こうしたい!っていう希望がなかったので私はちょうど良かったです😀
でも胎盤は見たかったので、分娩中に後で見せてくださいー!って主張しました😂笑

• ちくわ

ちくわ

凄い!!!めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️
    本日子宮口1cmのまま予定日を迎えてビクビクしています。笑
    このまま陣痛来なければ26日に入院が決まりました…
    バースプラン、やっぱりないんですね!胎盤だけは私も見せてもらう予定です!!!笑

• 9月20日