※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理開始日と心当たりの行為からの週数に差がある理由について、気になる点です。

素朴な疑問なのですが生理開始日から計算した時よりも
心当たりのある行為から計算した時の方が週数が
上なのはなんでですかね?🤔
生理開始日からだと4w4dなのですが心当たりのある行為から
計算すると5w1dとかなり差があるので気になりました。

コメント

な

排卵日が早まったのであれば週数ずれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    心当たりのある行為は4日もあるのでもしかしたら私が思ってる日じゃないのかもですね!

• 9月2日
  • な

病院で診てもらってから大きさで予定日が数日ずれる事はあるあるなので何週間もずれなければ問題ないですよ☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    初診までまだ時間がありだいぶソワソワしてます😅💦

• 9月2日
ママリ

排卵が早まったのか、行為から排卵まで日にちが開いていたんじゃないでしょうか?
行為から3,4日後に排卵して妊娠したのなら生理開始日からの計算とそこまで変わりなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心当たりのある行為は4日あってそれの最後の日だったら生理開始日からの計算と同じ週数になりました!!
    ただ、最初の行為の日だった時はかなりズレるので気になりました…
    病院に行った時にいつのタイミングで妊娠したかとかもわかるのですか?🤔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

間隔が一週間とか開いてるとどのタイミングかわかるかもですが、数日置きとかなら正確なタイミングはわからないと思います💦
    あと、出産予定日は最終月経から出した予定日との誤差が4日までなら修正しなくていい、と私は言われました。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    そーなんですね!
    細かく教えてくださってありがとうございます☺️
    勉強になります!

• 9月2日