※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

太もものむくみがひどくなって不安です。臨月に入り急激に太ももが太くなり、3キロ増えたけどむくみだけでしょうか?

太もものむくみがひどかった方いらっしゃいますか?
臨月に入ると同時に一ヶ月の入院から退院だったのですが、
筋力が落ちたこと、筋肉痛になった事、も重なり
突然足がむくみはじめました😣
足のこうや足首はそこまでひどくないのですが
ふくらはぎや太ももが明らかに太くなっています😭
ふくらはぎは時間により太さが変わるのでむくみだとわかるのですが太ももは徐々にセルライトができはじめ
太っただけなのか不安です😭
臨月に入り1週間で3キロ増えた為むくみかな、、と思っていたのですがむくみでそんなに増えるものですかね😱

コメント

na

臨月はとにかく足がむくみました。昼間はウォーキングして、夕方からメディキュット履いてました。
むくみで結構体重増えます!むくみ+赤ちゃんの重さ+脂肪など、で体重が増えたのかなと思います。
ちなみに産後すぐも足がむくみました💦

e.m.k☪︎

私も次男の時に1ヶ月ほど入院してて、退院してから、突然脚が象の様にパンパンに浮腫んで、体重も1週間で5キロ増えましたよ˃ ˂ ᵎᵎᵎ靴も入らず仕方なくクロックス履いてました˃ ˂ ᵎᵎᵎ先生からも生むまではどうしようもないと言われ、生んだらスッキリ元通りになりました( •˓◞•̀ )☝︎私も寝たきりだったので、びっくりする程筋力落ちて、家の二階に上がるのも一苦労でした˃ ˂ ᵎᵎᵎ

mama...♡

私も急に足が浮腫みだして
像の足みたいにパンパンです🤣💦
一週間で体重も5キロ増えて
浮腫みのせいかな?と思ってます💔