※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお茶を飲まず、ミルクで水分を摂っている場合、どうやってお茶を練習させるか悩んでいます。1日3~4回のフォロミで水分を摂取しているが、喉が渇いたら自ら飲むとは限らず、結局ミルクを飲んでしまう状況です。

11ヶ月くらいで水分をほとんどミルクでとってる子いますか、
お茶をどうやって練習させてますか?😞

どうしてもお茶飲んでくれなくて
1日3~4回のフォロミで水分とってます。

喉乾いたら飲むだろと思ってミルク飲ませなかったら
朝から夕方まで何も飲まなくて
おしっこが1回も出なくなって
結局ミルク飲ませてしまいました…😞

コメント

ママリ

水も飲まないですか?

姉妹のまま

とりあえず保育園で朝1回、夕方の離乳食のときに1回、あと喉が渇いてそうなときにコップで飲ませる練習だけしています!
昨日までは数口飲めたらokってレベルでしたが、今日は多分10mlくらいは飲めました✨
いつか飲めるようになるだろうと気長に練習しています笑

deleted user

いろんなお茶を試して、コーン茶がいくらかマシだったのでそれあげてました。

ミルク減らすのが不安だと相談したら、離乳食でも水分取れるから大丈夫と検診の時に言われました💦

そのあといつのまにか、冷たいお水をがぶ飲みするようになりました!
あと1歳前から牛乳あげて飲んでました。