※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

蓮田市でおすすめの小児科と、予防接種時の待機場所について教えてください。

蓮田市にいま住んでいるのですが、
おすすめの小児科はありますでしょうか?

後、予防接種のを受けに行った際に
普通患者と同じ場所で待機したのですが
それは普通なのでしょうか?
母からは普通なら別の部屋で待機する!
風邪ひいてる人と同じはありえない!と
言われました、、、、
みなさんが行ってる病院はどうなのか
教えてください!!!

コメント

ひまわり

病院によります!別にしているところが多い印象ではあります

• あーり

あーり

コメントありがとうございます!そうですよね🥲行った病院が小さかったので別にする余裕がなかったのかなと思いました😖

• 9月3日
ママリ

伊奈の鳥山こどもクリニックに通ってます!
ネットで予約出来るので待ち時間少ないですし、先生も気さくで色々と相談しやすいです✨
予防接種はそこでしたことはないのですが、別ルートっぽいです!
コロナの検査はしてないので、コロナっぽいなって時は白岡の大林内科に行ってます。
こちらはネットで順番待ち登録出来ますが、それでもめっちゃ待ちます。先生は良い先生ですが、忙しそうです💦
予防接種は専用の待機部屋があります!

• あーり

あーり

コメントありがとうございます!鳥山こどもクリニックさんはよく聞きますのでやっぱりいいところなんですね☺️
    やっぱりいい病院さんは待ちますよね、、、昨日須田小児科内科クリニックに行ってきたのですが、可もなく不可もなくって感じだったので、、、🥲

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

蓮田だと須田さんくらいしかないですよね💦💦何度か行ったことありますが、駐車場や院内狭いし並んでるとお金かかってしまう時もあるので行きつけにはしてないです😣
    でも土曜日午後もやってるのは助かりますよね!
    あとは白岡にもう一つ奥山こどもクリニックもあって、最近新しく白岡図書館近くに移転したので院内めっちゃキレイなはずです!先生もフランクな感じです🌈
    移転してから行ってないので分かりませんが、以前はおもちゃとか置いてました。コロナ禍で今はないかもですが…。

• 9月3日
りりる

白岡の奥山こどもクリニックはかかりつけで先生も看護師さんもいい人で以前はよく行ってました。
だけど、移転してからは予約しないと基本的にみてもらえないことになってるのに予約が本当にとれません。ネットで開始時間に待ち構えてても秒で予約いっぱいになって終わります。
もしかしたら電話して聞いたらみてもらえるかもしれないけど、私は心が折れたので行くのやめました。
最近は浦島医院に行ってます。
ジーパンにノーマスクスタイルの先生でわりとクールな対応ですが、予約なしで直接行けばみてもらえるし、早めに行けばそれほど待たされないのでいいです。

• あーり

あーり

コメントありがとうございます!やっぱり奥山さんは混んでるんですね🫨!予約取りずらいのは嫌ですね、、、
    浦島医院さんは初めて聞きました!!覚えてきます!!!

• 9月7日