※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠初期の肌荒れはいつまで続くのでしょうか。9週目で悪阻が落ち着いてきたが、顎の肌荒れが気になります。

妊娠初期の肌荒れっていつ頃まで
続くのでしょうか 。。。
9週目に入り、悪阻は、日中は落ち着いてきて
少し楽になったのですが、顎がすごく荒れるので
落ち込んでます 。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも肌荒れひどかったです。
悪阻が落ち着いて、食べれるようになってから少しずつ改善しました。

• s chan

s chan

そうなのですね😭 私はつわりがここ数日落ち着いてきたのですが便秘が悪化?したからか、ひどくなって、顎が爆荒れです、、😭
    教えてくださりありがとうございます😭

• 9月2日
あんちゃん

私は今回安定期に入ったくらいに落ち着いてきました!
洗顔はベビーソープに変えたら肌のピリピリも無くなり肌荒れも落ち着きました☺️

• s chan

s chan

安定期までは荒れてましたか😭?
    皮膚科の薬も飲めないし、塗り薬もなんとなくなあと思って 😭
    ベビーソープ!なるほどです、ドラッグストアに見に行ってみます✨

• 9月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

私妊娠すると毎回初期から肌荒れ起こすんです😭なので今回は荒れてからすぐにベビーソープに切り替えたら1人目2人目よりは明らかに落ち着くスピードが早かったです!肌荒れする頻度?範囲?もどんどん改善されていったので、私はベビーソープ合ってました🙆‍♀️

• 9月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

1人目2人目は安定期入っても肌荒れは治りませんでした😭けど、今回は治りましたよ😭✨やはり肌も敏感になってると思うので、なるべく低刺激のものを選ぶようにしてました!皮膚科も行って、妊娠中であることも伝えて塗り薬もらって、化粧水→塗り薬→パック(5分)→乳液でスキンケアしてました☺️

• 9月2日
  • s chan

s chan

そうなのですね😭私は元々PCOSという病気で、男性ホルモンが強いので妊娠前も肌荒れひどくて、妊娠して落ち着いてたのが、9週目に入りいきなりまた荒れ始めました😭
    あまりにもひどくなったらまた皮膚科にも行ってみます✨
    ベビーソープ使ってみます!
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 9月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうだったんですね😭
    お辛いとは思いますが、まだ悪阻もあるみたいですし、無理しないようにですね🥺早く肌荒れと悪阻が落ち着くことを願っています👼

• 9月3日
ゆいゆい

妊娠初期は、顎が荒れました😢
特に何もせず💦4,5ヶ月目には治まってました😌
嘘か本当か分かりませんが…
肌荒れはお腹の子、女の子だよと職場のパートさんに言われました。
実際女の子でした。(わたしは男の子だろうなと思ってました)

• s chan

s chan

そうなのですね😭 9週目に入りいきなりすごく荒れ始めたので、なぜ、、てなってます😭😭
    そうなんですか😳早くから少しお腹ふっくらしてきて、女の子かも?と思ってたので、より女の子な気がしてきました😳
    教えてくださりありがとうございます ✨

• 9月2日