※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠の方がLDR室と分娩室で出産するか迷っています。皆さんの経験やメリット・デメリットを教えてください。

分娩室よりLDR室で出産した方が良いですか?
初妊娠です。LDR室か分娩室で出産するか悩んでます。
皆さんはどちらで産みましたか?
それぞれのメリデリなど教えていただけると嬉しいです!
痛みに耐える中、分娩室まで移動するのが大変と聞きますが、初めての出産もあるしその体験もしてもいいかなと思うのですが後々、後悔するかなと思ったり悩みます😂

コメント

のん

LDR室でした!
陣痛〜産後落ち着くまで数時間、同じ部屋にいれたのでとにかく体が楽でした😌✨
デメリット、ないです!

ママリ

デメリットは高いぐらいだと思いますよ笑
それ以外はメリットしかないと思います!
私は意外と陣痛中でも歩けました!笑

はじめてのママリ🔰

どっちとか考えたことなかったですが、言われてみればLDR室って書いてありました!
1人目は総合病院、2人目は個人病院で、どちらもLDR室です!
それが分娩室だと思ってました😂笑
陣痛始まってからずっとその部屋で過ごしていて、移動がないのはラクでした✨

めー

LDR希望してましたが、当日空きがなくて、分娩室でした😂
陣痛室から分娩室までの移動は陣痛が引いてる隙に移動したので、移動中に痛みが来ることはなかったです👍
メリットはLDRより若干安いことぐらいですかね🤔
デメリットは他の妊婦さんも同じ陣痛室にいるので、それが気になる人はいるかもしれません💦陣痛中はそれどころじゃないですが😂
私は分娩室で何も問題なかったです👍

かな

1人目総合病院でLDR、2人目個人病院で分娩室でしたが
なんせ陣痛中の移動や、分娩台にあがるの辛かったので
LDRめっちゃ良かったですよ!!
あとは、分娩室だとカーテンで仕切られてるので(産んだ病院がそうだったのかも?)
LDRの方が気にせずいられたし、産後もそのままそこで休憩なので周りを気にせずいられました🙆‍♀️

陣痛中、なにも食べれなかったのと、時間もかなり掛かったので、LDRの時はそのままそこでご飯食べたりもできて、当時は家族入れたので旦那と母と義母とみんなで赤ちゃんと過ごせてよかったです☺️

ハジメテノママリ

3人共LDRで産みましたが
うちの産院では希望して畳を用意してもらえて、
隣の分娩台上がるまでは畳に座ってテレビ見ながら耐える事ができて快適でした!

おでんくん

絶対の絶対の絶対LDRがいいと思います!
一人目はLDRの無い産院だったので、陣痛室から分娩室への移動がありましたが、陣痛ピークに歩いて移動がしんどかったです😂😂

二人目はLDRあるところを条件にして病院探したくらいです😂
快適でした。笑

はじめてのママリ🔰

お一人ずつのコメントじゃなくてごめんなさい🙏🏻🙇‍♀️
皆さまコメントありがとうございました!!
LDR室の方が圧倒的に人気なのがわかりました😂💗
分娩室は他の妊婦さんも居るか気になるし、私もLDR室を希望しようと思います✨
ありがとうございました☺️