※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
ココロ・悩み

子供の行動は親のしつけではなく、個性によるものでしょうか?どう思いますか?

子供が他の子を見下すような態度だったり、意地悪をしちゃったり、ワガママだったりというのは親のしつけなどではなく、その子の個性なのでしょうか?
どう思いますか??

コメント

家庭環境も少なからずあると思いますが…その子の性格もあるのかなぁと思います💭💭

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます🤔

• 9月2日
ちーこ

しつけというかその子の親なり兄弟なり周りの人が同じような事してるのかなと思います💦

• ねこもん

ねこもん

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

その子の性格かなと思います😶

• ねこもん

ねこもん

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

そういう子って、私が子どもの頃から大人の今まで普通に存在してると思います。
私は親の躾というより心の豊かさの問題だと思います。
自分が今とった行動は、他人にどんな影響を及ぼすのか?
そして他人は、どう思うのか。
自分の言動は、他人にどんな影響を及ぼすのか?
そして言われた他人はどう思うのか。
全く想像力がなく心が豊かではない故に自分勝手な態度をとります。
沢山の感動と成功体験、動物を飼いやがて死んでゆく生きとし生けるものの命の儚さ、心と心で子どもとは向き合う事が大切と思います。

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます!
    納得しました!
    心の豊かさ正しくその通りだと思いました!

• 9月2日
ままり

家庭環境ですかね?そうならないようにしつけるのではなく、自分以外の人と関わる上で、周りの人がそうする人ばっかりだと、それが普通のことなんだと思うのかもしれないですね。

• ねこもん

ねこもん

家庭環境もあるのですね!🤔
    確かに周りの大人や友達などがそんな子ばっかりだとそれが普通になりますよね!

• 9月2日